見出し画像

曽山さんに新卒紹介冊子をお渡ししました&学びも教えて頂きました!

こんにちは!アドテク19新卒です。僕たちは新卒自己紹介冊子を作成し、社員の皆さん、そして役員の皆さんにお時間を頂きお渡ししています。

↑この真ん中のイケてる冊子が「19アドテク新卒の自己紹介冊子」です

冊子には今年配属されたアドテク新卒11人の自己紹介トレーナーからのコメント、アドテク部門の各部門長からの熱いメッセージが載っています。

先日はアドテクスタジオの担当役員の内藤さんにお渡ししてきました!「活気づいているね」と言って頂けたのですが、ゴリゴリの体育会系メンバーで行かせて頂きました

今日は採用面接などでお世話になった役員の曽山さんにお渡ししてきました!曽山さんから学びを教えて頂いたので今日はブログで紹介させていただきます!

①知ってもらうために発信する

インターネット業界では広報は要です。良いものでも、多くの人に知ってもらわなければ仕方がありません。

新卒入社の社員は今はまだ何もないかもしれませんが、知ってもらうのは大切なことなので今からでも発信しましょう!

②発信が苦手でも仕事として捉える

とはいえ、人によっては発信が苦手な人もいます。一体どうすればいいのでしょうか。

曽山さんからは「発信も仕事」として考えることをアドバイスとして教えて頂きました!発信することを成果に結びつけることで苦手意識から脱してみましょう!

③役員が何を見ているかを確認する

サイバーエージェントの方の役員の方はブログを発信されていたり、他にも記事などをシェアされています。

自分自身が発信をしていない場合でも、役員の方が何を見ているのかを情報をキャッチアップすることは大切だと教えて頂きました!

④組織活性は自分たちでどんどんやっていく

アドテクは過去最多のビジ11人配属なのですが、曽山さんからは「どうやったら組織がもっとよくなるのか同期で熱く議論していこう」とおっしゃって頂きました。

若手ならではこそできることが数多くあり、どんどんと自分たちで動いていくことは大切。実はアドテク新卒ではすでに組織活性を行っています!

綺麗好きなメンバーを中心にオフィスを綺麗にする「19 UP UP革命センター」を実施!

良いと思ったことは自分たちでまずやってみる。曽山さんからも「こういったリスクを取る人を応援するよ」と後押し頂きました!

これからもアドテク19新卒は積極的に組織を盛り上げ、発信していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?