見出し画像

もうすぐ7歳💕私より年上かな⁉️

先日、愛犬を初めて治療のため、病院へ連れていきました。

先週くらいから、足を舐めたり、噛んだりして、足が赤くなっていた😢


ストレスだろうか……。ダニとかで痒いのだろうか……。


可哀想だから擦るけど、痛がって噛み付いちゃう🥺



散歩に連れて行ったり、お風呂に入れたり、やれるだけの事をやったけど、症状は変わらず💦💦


病院へ連れていくことに。



病院はこの間、見つけ、かかりつけにしようと決めた病院🏥



皮膚検査をしてもらって、

『結果としては、元々体の表面にいるダニの数が増えてるかもしれません。
とりあえず、炎症止めと痛み止め💊を出しておくので、飲ませてみてください。少し様子を見ましょう😄』


とのことでした。


薬を飲ませるのは初めてで、enのことだから、たぶんご飯に混ぜても、吐き出しそうな気がして、しつこいとは思ったけど、質問をいっぱいして、やり方を聞いてきました。


あと、大変だけど、できるだけ清潔にいるために、しばらくは週1でお風呂に入れてあげてくださいと言われました。




画像1




あれから、5日が経ち、初日苦戦していた薬💊もなんなく飲ませれるようになりました✨👏👏👏



足の腫れもほとんどなく、順調に回復してます🥰

画像2

来月にはフィラリア注射があるから、また病院に行かなくてはいけない。


お犬様も、人間と変わらず、お忙しいのです🤭

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。