見出し画像

新しいかかりつけ病院が決まりましたᐡ-ﻌ-ᐡ

今日は思い立って、狂犬病予防接種に行ってきた。

本来なら町の集団接種で受けるんだけど、最近、また平日休みを上司に拒否られて、休みが取りづらくなっている。


コロナ禍という事もあって、去年は集団接種が無く、病院で受ける勇気もなく(かかりつけの病院は隣町で手続きがめんどくさい)、受けれてなかった💦


病院で受けるのはドキドキしたけど、勢いで行ってやった😅


15時頃、とりあえず、1番近い動物病院に電話で問い合わせたら、今日でもいいとのことだった。


電話の感じがすっごく良くって、安心して行くことにした💖

(やっぱ、電話って大事‼事務してるから気になるんだけど。
電話応対がいいところって、ほんと隅々まで行き届いていて、
安心出来る。)


仕事を終わらせ、1度帰宅してから、病院へ向かった。


18時頃着いて、電話していた旨を伝え、受付をした。
受付の方は、電話対応をしてくださった方で、すぐ話が通った。


あんまり大きな病院ではないので、待合室が狭く、密を避けるため、『呼びに行きますので、車でお待ちください』と案内された。


でも、さすがに今日の暑さで、車に居るのはちょっとつらかったので、駐車場でen(愛犬)と遊ぶことにした😄💖


風が強く、ほんっと気持ちよくって✨
最近、散歩にも行けてないから、enも喜んで、はしゃいだり、話したりしていた🤭


15分くらいかな?呼ばれたので、診察室へ😄


実は今回、かかりつけの病院を変える目的もあって、
どんな先生かな~?と様子を伺った😁

(今までは女医さんで、ちょっと言い方キツめの方だったので、本音は
怖かったwww)


男医さんで柔らかい口調の先生だった💖優しそうで、穏やかな感じなので、好印象✨


それなのに、enはド緊張😂😂診察台でまったく動かない🤣🤣

足もピーンとなってるし、顔強ばってるし、みんなで爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


初めてだったので、先生が問診と診察をしてくれて、
いよいよ注射💉

あれ⁉️まったく、暴れない😂
いつもなら、ちょっとだけブルってなるのに……。

やっぱ、注射を打つ時の抱き方が慣れてるからかな⁉️
何も無く、あっという間に終わった。


先生が気をきかせて、おやつをくれるけど、緊張が取れず、
見向きもしない🤣🤣🤣
『すみません💦💦』私、タジタジwww

画像1

これで、とりあえず1つの注射は終わったので、一安心😁💖


あとは、フィラリア注射💉
これは7月だから、まだ先だけど、この病院をかかりつけにすることにしました。


先生もスタッフの方も、ほんといい方🌟ばかりで気に入りました💖
もっと早く来ればよかった🤭


今日はお世話になりました😄💝

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。