見出し画像

熊本弁

昨日、バイザウェイ小澤さんの記事を読んで、思い当たる節があった。

好き♡好き♡と追いかけていると、いつも迷路に迷い込む。

ずっと好きだったのに、ふとした瞬間に、何を見ていたんだろう…??って

我に返る。


最近で言うと、EXITがそう。

嫌いになったわけではないんだけど、熱が冷めたというか…

横アリ行ったまでは良かったんだけど、年越えたあたりから、EXITを

テレビで見過ぎて、飽きてしまったのだろう🙄


熊本弁に『わさもん』という言葉がある。

意味を分かりやすく言うと、『ミーハー』

新しいものを見ると食いつくが、流行りだすと冷める。


熊本県民は、🍎熱しやすく冷めやすい🍏とよく言われている。だから『わさもん』という言葉も生まれたのだろう。別に、ディスってるわけではなく、流行に敏感だといいたいのだ!!


熊本は、東京に次いで、ファッションの街だと言われ、個性的な方が多い。

流行に敏感なだけあって、似たような恰好をしている方も少ない。



来週、初めて、劇場に漫才を見に行く🐰

私のバイザウェイ小澤さん愛♡が『わさもん』でないことを祈る!!!


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。