見出し画像

弱くなっても、明日から元気に頑張れればいい

今日は車検に行ってきた𓂃𓂂🍃

今年一の大出費😅10万が吹っ飛んでいきますww
ま、分割払いなんだけどね💦


私の車は、青🟦のプリウス

お姉ちゃんが、親から教習所代も車代も出して貰えない私を、不憫に思って、買ってくれた。

(車はすべてお下がり。教習所代は、三姉妹で私だけ自腹。)


だから、お姉ちゃんには感謝してる😢



私、高校が私立で、専門学校も2年予定を3年に伸ばして、学費が姉妹より掛かってる。

だから、別にお金を出して欲しいとも言ったことないし、祖母や母から『学費が高いけん』ってネチネチ言われてきたから、ずっと肩身が狭かった。

就職も自力で見つけ(←当たり前)、
一人暮らし始める時も、転勤扱いだったから、費用(敷金、礼金、家賃)は会社が出してくれた。
家具も貰い物、家電はお姉ちゃんのお下がり。

買ってくれたのは照明だけ。それと、福岡から熊本に来る時に、少ない荷物(ダンボールと自転車)を運んだくれた。


住民表や転居届は一切、親は手をつけず…
自分では分からないから、区役所に行って聞いて、自力で手続きした。

20歳になった時も、国民年金の納付書が来たけど、分かんないし、学生だったから払える訳もなく、近くにいた大人に相談して、区役所に行った。


ちょっと愚痴っちゃった😅すみません💦💦



私の苦労を知ってるのは姉だけだろう😟
福岡にいる時と、手紙✉️✍をくれたりしていた。



いろいろあり、親とは疎遠になってるけど、姉が応援してくれてるから、頑張って生きようとしてる💝


姉とも連絡は取れないけど、きっと元気に暮らしてると思う🥰すっごく強くて頼りになる姉だから。


今日はちょっと弱くなっちゃった😅


明日から、また元気に頑張る🙌✨





最後になっちゃったけど、

今日は、

B’zの松本孝弘さんの60回目の誕生日🎂

『松ちゃん、お誕生日おめでとう🎁🎉🎀
還暦のギターリスト🎸☆♬かっこいいよ💝
これからも素敵な松ちゃんでいてね🥰』

画像1




私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。