見出し画像

海賊王に俺はなる!!!!

これも去年の暮れの話。

急に思い立って


『そうだ!ワンピースの銅像巡りをしよう( *˙ω˙*)و 』


ワンピースの作者  尾田栄一郎さんが熊本出身ということで、熊本県全体でコラボ的なことをやってる。


去年の12月時点では、ゾロとジンベエはまだなかったから、
8体を見つける旅🚗 ³₃🚗 ³₃


❶ウソップ

❷ロビン


❸フランキー

❹ナミ

❺サンジ

❻ブルック

❼チョッパー

❽ルフィー


enももちろん連れて行ってたんだけど、最後へとへとになってた🤭




熊本地震被害から復興の活動のひとつでもあるこの銅像を見てまわる企画。
あの地震で堕ちた阿蘇大橋は、今、新しい場所に立派に架けられた。観光スポットである。

またロビンの銅像がおる大学も、今は使われておらず、いずれ熊本地震の資料館みたいなものになり、あの時のことを語り継がれる。



熊本にいて、嫌なこともたくさんあったけど、楽しかったことも同じくらいあったはず。(嫌な記憶の方が残りやすいから仕方ないけど……)


時間があれば、幸せだった時間を呼び起こして、たくさんの場所を訪れてみたい😊

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。