見出し画像

勉強はどこでもできる🙋‍♀️

今日はちょいと、お勉強の日にしたいと思います。


私、仕事がある日は昼休みを事務所で取ります。


その時は、必ず、テレビをつけ、ひるおびを見ます。

画像1

なんで、たくさんあるチャンネルの中で、この番組を選んでるかって、それは凄く、自分の為になるから😁

政治からスポーツまできちんと伝えてくれて、恵さんの進行が視聴者目線で、知識不足の人にも分かるように専門家へ質問してくれる。
そういう部分が、見てて勉強になる🙆‍♀️


今日は、東大の合格者の男女比率の話でした。
女性の割合が20%を超えた話。それ自体には、時代の変化かなとか思っていました🤔

気になったのは、コメンテーターの紹介欄の『Z時代』


Z時代とはなんぞや⁉️🙄


これは、勉強の時間だ🙋‍♀️

画像2


やっぱり、アメリカなのね🤔わかりにくいやww

できれば、野球で言う『松坂世代』とか、アイドルで言う『嵐世代』とかの方が分かりやすい🤣🤣


上の解釈で言うと、私は『Y世代』ってことになるのかな🙋‍♀️


ひとつ成長しました✌️😄✌️


疑問に思ったことは、その時に調べた方がいい‼
疑問に思うってことは、自分が興味を持ってる証拠。その時が自分が成長できる時。

それは、仕事だろうと遊びだろうと推し事だろうと同じこと😁


興味なくして、進歩はない😉


❀好奇心旺盛❀って言葉はほんとに素晴らしいことです👏

好奇心があるから興味が湧く。興味が湧くから学ぼうと思う。学ぼうと思うから行動に移せる。


いつもどこかでなにかが繋がっている

そう思って、今ある幸せな時間を過ごしたい💖


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。