見出し画像

学びたい学問·専攻=定まったぞ?

俺が東京農大を、

受験する上で?


世田谷キャンパスでも、

学びたい専攻が2つ?


候補が決まった!


バイオサイエンス学科

国際農業開発学科


どちらも数学のハードル

=低い中で受験可能。


英語は必須科目。


国語or数学で?


数学の範囲選択は?


数学(1·A•2•B)から、

一科目の選択受験が可能。


バイオサイエンス学科

=理科分野を選択する際?


(生物基礎·生物)

(化学基礎·化学)

(物理基礎·物理)

=俺なら化学で受験!


化学は独学で、

一番覚えやすいしね?


英語·国語·数学の要素

=理科と融合みたいな学問。


理科分野はそれで受験

=バイオサイエンス。


国際農業開発学科

=英語·国語·地理Bで受験。


そうやって、

集中しておこうかな?


合格できるまでは?


関東遠征しても、

動物園·水族館は行かない。


愛知県にいても?


行くならば、

豊川ぎょぎょランドだけ!


それで視野を統一!


バイオサイエンスなら?


コラ画像みたいな趣旨を、

学問的視野で分子生物学

=植物·動物の分野で、

人のDNAを組み込むこと?


できそうなのが良い!

そんなところかな?

明日は要らない書物を?

図書館返却と転売だな?

整理整頓こそが、
集中力を高めるからね!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?