最近、ドはまり中の動画を紹介!

朝だ。

veganおはよーぐると!



最近ドはまり中の動画を、
紹介します!




朝だけはポジティブに!

~ MeMe Death of the Moon ~ (Redraw)| Lost CountryHumans | CountryHumans AU - YouTube

ロシア語と英語の歌詞は、
こちらで確認できます。

Asper X - Смерть луны, English subtitles+Russian lyrics+Transliteration - YouTube

日本語で説明解釈するとこんな歌です。

世界終末とともに、
お月様がギロチン処刑され、
太陽が大砲の一撃で破滅した絵を描く。

激しすぎるユーモアが、
ロシア語の文化にあるんだなぁと?

内容がえぐいけど、
音楽を聴くだけでもロシア語が、
あまりわからない人でもツボにはまって、
一人の空間で歌ってしまうほどの中毒性です。




今の俺にぴったりなのかな?

They Might Be Giants-Ana Ng - YouTube
この歌の内容は、
ベトナム戦争時代のアメリカを風刺した歌で、
アナ・ングという少女がアメリカの軍事司令塔に
伝言を残す。

「こんな世界は嫌だ、
できれば二つか半分にしてほしい!」
と戦争と国同士のいがみ合いを
止めさせたい思いに耳を傾ける。

軍事司令局員の心情が揺らいで、
混乱する内容の歌です。

JURASSIC WORLD 3: Dominion - First 5 Minutes Opening Scene (2022) - YouTube

ジュラシックワールド・ドミニオンの、
冒頭5分映像解禁がYouTubeで公開されたので見てみた。

復活したT-Rexよりも忠実に、
羽毛が生えているのがよい。

歴代シリーズと科学的見解のギャップを、
意識して織り交ぜているのが良い!




どうしても見たい映画だね!


気合を入れてみると、
Ana Ngの正体に見えなくないなぁ?


それだけです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?