見出し画像

この人生を歩めば今の俺は?

最近見た夢。


夢の中の俺は、

祖父が亡くなったと、

同時期に愛知県立大学

=合格·入学していた。


祖父の葬式には、

母方の祖母·伯母·母、

栃木·群馬·練馬の親族

=参列していた。


祖父が他界前に、

埼玉·千葉の親族

=火山災害と水害で他界。


2024年4月6日に、

祖父が567渦以降初の、

北海道旅行で帯広市云々。

=十勝岳の噴煙吸引が、

原因で他界していた。


そのときに、

祖母が更にボケ始め、

「何で純は獣医学部とか、

専門学校じゃなくて?

スペイン語を学んでるの?

動物が好きじゃないのか!

お前いくつだ!

何で動物園で働かない?」


その時の俺は、

ヴィーガンに戻っていた。


「うるせぇ、

動物園で働く是非は、

人の勝手だろうが!

動物関係の学問に進もうが、

動物飼わねぇ奴の方がゴミ!

動物飼っていて、

3ヶ国以上話す努力してんだ。

これ以上千葉市とズーラシア、

想起させんじゃねぇぞ!

妖怪タヌキばばあ!」

=葬式の場で声を粗げ、

祖母の胸ぐらを掴んだ時に、

俺の目が覚めた。


今思えば、

動物園飼育係として、

本当に働いていたら?


群馬の桐生が岡動物園なら、

俺はぐれていなかったな?


俺が市川塩浜の、

コーワーカーズを辞めて、

早い段階で向精神薬を断薬。


大学に執着するなら、

早い段階で愛知県立大学

=スペイン語専攻。


もし就活に、

目を向けるなら?


アニマルライツセンターの、

ボランティアを辞めて、

桐生が岡動物園に就職

=2017年の段階で、

すれば良かったな?


あとアメリカにいる時に、

CAに逃亡里帰り中、

糞親の提案した自動車免許

=受けておけば良かった。


今を考えるしかないね。


愛知県で自動車免許

=早く取りてぇなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?