見出し画像

2024年は、日本の東西で「動物観格差」が発生する?

皆さん、こんばんは!

毎度お馴染みの、
カブレラ 純な野田!

タイトルからいきなり、
何が言いたいのかと、
思うかもしれない。

俺から見て、
憎き差別的なトラウマ記憶が、
根付いている千葉市動物公園の、
動物科学館が一年以上も?

リニューアル工事期間が、
決まっている野田。

その動物科学館とやらが、
100%夜行性動物展示を、
やめる保証は実は怪しい。

かと思えば?

温室部分とエントランス
=改修工事になるのが、
2024年1月末~2025年3月末か、
再来年GWの延期もあり得る。

とはいえ?

千葉市動物公園の、
動物科学館を工事期間中に、
東京の水族館3箇所
(すみだ水族館
マクセルアクアパーク品川
サンシャイン水族館)と、
上野動物園の小獣館
多摩動物公園のコアラ館
=閉鎖した場合?

タイトルにある通り、
日本の東西で、
「動物観格差」が発生する。

今まで千葉県の動物園
=東京と横浜市の動物園が、
世界的に革新的なことを、
発信しなければ何も改革をしない。

それが千葉県の動物園、
千葉県全体の動物への倫理観。

とされていたが?

千葉市動物公園の、
動物科学館
旧こども動物園
モンキーゾーン
鳥類·水系ゾーン
=同時進行で、
園内施設の7割近くを、
解体·改修工事という手段で、
老朽化施設を潰す予定。

市川市動植物園では、
人材採用の枠組み
=18~60歳に設定し、
学歴有無不問で?

他所で3年間の職歴で、
動物取扱業の施設勤務から、
面接が可能になる。

面接および就職試験が、
国内最多の3次試験までの合否!

ちなみに千葉市動物公園は、
一次試験の面接·書類選考·筆記
=全てが決まる程度。

同じ千葉県でも、
市川市動植物園は、
採用後が厳しい試練であり?

動物を家で飼った経歴が、
幼少期から無いと面接で落とす。

千葉市動物公園の職員
=女性職員の9割は、
市川市動植物園では
飼育係·獣医師になれない。

俺の祖父曰く、
「千葉市動物公園は、
上野と多摩どころか天王寺すらも、
自分達の生まれ故郷の動物園すら、
不採用で撃沈した奴らを採用。
遊園地を併設する·した動物園
=どこ行ってもそうだよ。
千葉市動物公園は、
上野の客と比べても、
動物の知識もろくにない。
サラリーマンよりも、
家で動物飼おうともしない、
バカどもがスター動物に依存。
東京と横浜のやり方をパクるし、
独自性のイベント·展示手法も、
全くセンスがないし。
職員がバカだから、
死亡記事も短いのもあれば、
ゴリラとチンパンジーが、
自分のウンコを食べるんだ!」
という発言を、
俺が幼少期に何度か発言。

支離滅裂な話から飛ぶが?

今の千葉県内にある、
佐倉市
=アニマルライツセンターの、
岡田 千尋氏のヤサがある。

アニマルライツセンター
(岡田政権下)から、
分派した組織に共通することは、
組織の住所を絶対に添えない。

ホームページ
住所
電話番号を添えずして、
SNSだけの情報発信の組織
=動物園が夜行性動物館の、
廃止後に必ず解散する。

ちなみにだが、
水族館も動物園として、
水生生物専門施設の視野で、
同じ区分になっているため?

千葉市動物公園が、
動物科学館を工事期間中
=すみだ水族館が閉館したら、
動物園·水族館業界だけでなく、
アニマルライツ·ヴィーガン勢力も?

大きな変化を迎えるだろう。

東京·千葉だけでなく、
埼玉·神奈川に加えて?

群馬·栃木からも、
動物たちの日照権を、
確保する施設の修繕工事で?

アニマルライツセンターは、
支援者層が遠距離化する。

金だけ振り込まれても、
代表と支援者の物理的距離、
怒りの沸点の低さによる、
SNSブロック行為の頻発。
=アニマルライツセンターに、
不信感を持つ人だけを増幅させ、
壊滅に追い込まれていくだろう。

あと岡田 千尋は、
鶏の救護施設を自宅兼用の為?

10羽以上の保養を、
視野にいれていた場合、
10羽を越えなくても、
シェルターとしての活動
=必ず動物取扱業が必要になる。

しかしながら、
岡田 千尋氏は組織のインスタを、
完全私物化して垢BANされた、
@toyota_ritchan
(旧メインアカウント
=カブレラ 純)を、
平気でブロックした。

住所特定を危惧したものと、
考えられるが?

動物救護する神経はない。

と察することができた。

少なくとも、
千葉市動物公園が、
動物科学館を工事期間中に、
客が出入りするところが狭くなる。

大池辺りに、
有料エサやりの棚に、
パンとか販売すれば良い。

パン目当ての鴨などの、
野鳥たちが真冬に飛来すれば?

そのまま佐倉市で、
鳥インフルエンザのウイルスを、
ウンコとして空中散布してくれる。

救護した鶏どもが、
勝手に死ねば誰かの通報で、
岡田 千尋は自然と人災の結晶
=破滅の道だけを辿って、
動物たちのカルマを背負うだけ。

そうなれば嬉しいことはない。

人以外の動物全てが、
心から願っているのは、
俺の妄想ではなく明確な事実だ。

嘘だと反論する人は、
エキゾチックアニマルの飼育、
もしくは生まれてから動物すらも、
飼ったことがないだけの?

小名ティッシュ精液だ。

その流れに任せて、
中部地方からも、
静岡·豊橋·名古屋·犬山で、
夜行性動物館が閉鎖すれば?

外道なアニマルライツ組織、
市民zooネットワーク、
Wild Maeat Zooとの癒着も?

大規模に衰退していくはず。

関東の話に戻るが、
東武動物公園が売店で、
動物の専門書籍を販売しなければ?

行き着く先は閉園の2文字だけ。

アカゲザルの猿山が、
完成する前に閉鎖するやろ?

まぁドンマイだよね?

東武動物公園が、
売店に動物の専門書を
販売しない時点で?

来年度閉園は確実だが?

仮に閉園後、
埼玉こども動物自然公園の
ecoハウチュー
大宮公園小動物園
隣の遊園地
=解体されたら?

2度と埼玉の人を悪く言わない!

と俺は約束してやる。

何故ならば俺は、
那須ワールドモンキーパークの、
濱谷 亜優さんが好きだから。

好きというのは、
人としてだよ?

それくらいあの人は、
ニホンザルの
桔平ちゃんを合成しても、
何も怒ったりもしないし。

あとおまけに?

なぜ埼玉こども動物自然公園で?


グンディが早死にする理由。


1.窓ガラスという仕切りと、

光の多量反射·大量の人混みに、

自分より巨大な存在が?

=毎日7時間も出入りする。


2.逃げ隠れ出来ても、

裏側にも人がいて、

出産しても天敵からの、

安らぎの場が無いため?

=ネグレクトor共食いで、

赤ちゃんが死んでいる。


3.天窓があれど、

屋外の日光浴が出来ない。


4.グンディが北アフリカに、

生息している以上は、

乳牛の生産地の日照量から、

飼育に不適切であり?


日本でグンディ飼育に、

適した地域は次の通りだ!


A.愛知県岡崎市

B.神奈川県横浜市金沢区

C.群馬県桐生市

D.静岡県東伊豆町

E.静岡県伊東市

F.茨城県日立市

G.熊本県熊本市


同じげっ歯目哺乳類で、

プレーリードッグの、

小型版という認識で?


グンディは素人でも、

動物飼育経験さえあれば、

知的障がい者が飼い主でも、

8年くらい延命可能な動物。

そういうこと。

2024年に、
日本の動物たちに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?