見出し画像

生息地の知識·レイアウト無視する動物園=現地文化·民族への冒涜行為。

昨夜意味深な、

予知夢を見てしまった。


麻布大学を受験後、

母親と@vegansakana 

こと新納 花奈さんと、

一緒にズーラシアに行く夢だろうか?


1枚目の赤い印の辺り

=工事で更地になる。


アジアゾウ舎の、

メスの運動場だった場所

=雄のラスクマルだけ、

単独飼育されて公開。


赤い印で囲まれた部分

=1枚目のマップで、

配置されている動物が、

他所に転出していた。


予知夢からして、

次の動物が飼育終了。


インドライオン

スマトラトラ

マレーバク

ボウシギボン

ボルネオオランウータン

カンムリセイラン

カンムリシロムク

オオミカドバト

コサンケイ

=合計9種類が、

他所に転出

or国内から消滅。


更地になった場所が、

夢の中では?


「アジアゾウ舎の拡張、

温室展示に伴う工事」

=という看板と、

工事区域の仕切り。


2代目園長のラタムー

=ラスクマルの真ん前に、

スーツ姿&坊主頭で、

佇んでいた。


それで先程、

夢から目が覚めた。

まぁ言えることはこうだ。

ズーラシアの園長が、
3代目に交代する間際に、
アジアの熱帯林エリアから?

動物地理学とレイアウトの、
見直し改善と国際基準の獣舎を、
祝言の名目で工事だと考える。

カバー写真に、
ズーラシアのオルメカ巨石
=アマゾンの密林ゾーンにある。

オルメカ文明の黒人系石像
=南米にはない。

北米大陸のメキシコにしかなく、
タバスコ州とベラクルス州に、
存在する石像である。

オルメカ文明は、
マヤ文明のルーツとされる。

伊豆シャボテン公園と比較し、
サボテンだらけの所に無いだけ?

誉めてやりたいが?

アマゾンにあるわけねぇだろ!

本当に家牢悶鬼位が、
存在するならば配置した奴だな。

あと伊豆シャボテン公園に、
オルメカ巨石を贈呈した、
メキシコ政府関係者
=国家転覆レベルの極左やろ?

ウチワサボテンまみれの空間に、
オルメカ巨石なんてあるか!

白川郷のレプリカ裏に、
ハイビスカスとシーサー付き石垣!

その周辺で、
ジャイアントパンダと、
オランウータン
ホンドタヌキ
ニジキジを並べる展示と同じ。

俺はそんなやつを、
メキシコ人と認めねぇし、
日墨友好の証とも認めねぇ。

俺は厳密には、
生物学的な親父が、
メキシコ国籍のユダヤ系白人。

生地主義の国籍法かつ、
多少のメキシコ先住民の血もある。

なので代弁しても良いだろう。

世界中に動物園があると思う。

動物園が外国の動物を、
友好の証·稀少動物の保全で、
飼育と公に展示するのが教育なら?

動物の生息地の自然·文化·国民に、
敬意が払えなければ?

指を詰める覚悟で働いて、
動物と向き合えなければ?

そんな人間は解雇にするか?

動物のエサにして良いと思う。

よりによって、
言い訳しても良い事情は、
運営形態の公私は存在しない。

動物の生息地を見ずして、
動物園の設計から何まで?

動物を飼わずして、
飼育と保全計画から何まで?

しようとするやつは、
税金と集客数を無駄にする、
詐欺集団でしかない。

動物地理学に見向きせず、
動物のエンリッチメントを主張。

相手の文化に、
敬意·理解ができずして?

諸外国の動物を保全、
生息地の維持に繋がらない。

文化背景が動物の存亡を、
左右することもあるし。

その辺のことは、
別の記事で触れたいと思う。

予知夢を見た話と、
タイトルの話題
=内容が支離滅裂かもだが?

今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?