見出し画像

41期同期ライブ

やっと昨日僕だけ復活しました。
5日間ずっと実家にいたんですが、いがいと暇じゃありませんでした。それも、今日の同期ライブでピンネタせなあかんようになったからです。最初は浦スタがお休みになったので
高橋とコンビでやることになりました。
浦スタおらんのはやばすぎるってなって
必死でネタ考えて、ようやくこれならまあ、まだいけるかあ💦
と台本を提出しようと思っていたら
高橋が熱でました。

実はコンビでやると決まった後
三遊間稲次も1人になってしまい
僕は稲次に、俺らも2人でやるんやし
稲次も休まんとピンでやってや。
出やんのは寂しいやろと言いました。
稲次はしぶしぶ、ピンでライブにでる事になったので、稲次にあんだけいうてもうた僕が休む事は出来なくなってしまいました。

稲次と電話で2組ピンネタはやばすぎると話をしていくうちに、これ、2人でユニット組んで漫才したほうが盛り上がるんちゃうかとなりました。僕と稲次は絶対そっちのほうがいいやんとなり、テンションあがってユニットの漫才のネタを考えました。そして1個正直めっちゃおもろいのできました。
僕らは普段お互いのネタの意見交流をめちゃくちゃしているので、それがここにきて活きました。最高のユニット漫才師がうまれたと思い、同期ライブが急にめちゃくちゃ楽しみになりました。

でも、電話切った後に、ライブのグループラインでユニット漫才していいか聞いたら、ライブ制作の人にガチネタバトルの趣旨とズレるからあかんと言われました。本当に泣きそうになりました。てか普通に聞いてからネタ考えたら良かったと思いました。普通にアホ2人でした。

そこからライブまで僕はピンネタを考えたのですが、どう頑張ってもおおすべりの未来しか見えませんでした。なにをしても滑る世界線しかなくて絶望しました。
なんかよくわからなくなって
前前日の朝「落語」で台本だしました。
1日落語を練習した結果、こんなんできる訳ないとおもいやっぱり落語やめますと
連絡いれました。ほんとあぶない所でした。

結果あったかくて優しいお客様だったので
どんずべ無風は阻止できました。
ほんまにはじまるまで緊張しすぎて頭おかしくなりそうでした。

順位でるんですが、稲次が結構いい順位でした。僕は普通にちゃんとドベでした。
でも票入れてくれてたお客さんが想像の5倍くらいいて嬉しかったです。
なんかこんだけやばいとかゆうて、ドベ当たり前やと思ってたのに、いざちゃんとドベやったらなんでドベやねん💢ってムカつきました。それはちゃんとムカつくんや俺って思ってわらけました。最初は飛ばさんかったら大成功やとおもってたのに、飛ばさんと終われたら、次はちょっとでもいい順位やったら嬉しいなと欲を出してしまうところ、僕は人間なんだとおもいました。

次のライブはキングオブコントの準々決勝です。それまでライブおやすみですが、できるかぎりがんばります〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?