見出し画像

崩壊スターレイル 定例⑥

色々と更新があったので
Ver1.4のシナリオやウェンディーズコラボ等々



開拓クエ(フィーチャーズ・マーケット)

まー単なるトパーズの顔見せイベでしょうー
と気を抜いて受けたら



ぎゃあああああ


ぎゃあああああああああ

おめかしなのかがめちゃくちゃかわいいいいい

ホヨバははよSkinを出せ!!!
役目でしょ!!!!

ってぐらいめちゃくちゃかわええ!!
3000円ぐらいまでならお金払うから!!

え?雪原だから寒そうとか何言ってるんですか
「六相氷」使いの彼女がこんな雪原で寒がるとでも...?

これだからニワカは困る…
え..Storyにそんなこと書いてないって?
(´・ω・`)知らんがな

備考:そのうち勇者にもなりうるなの


とりあえずクエストの内容的には700年前のベロブログ借金あったのでトパーズ総監が取り立てに来ましたよーって内容でした

つか話聞いてて思ったのが裂界のレギオン達がやってきたのでカンパニーが自動騎兵作成マシーン置いていきますね^^ってやったと思ったら
カンパニー「寒波ヤベー俺たち帰るわ」
ベロブの人達「は?ちょっと待ってまだ使い方聞いてない」
ベロブの人達「あいつらどっか行ったから自分らで頑張るか…」

700years later….

カンパニー「あれ、ベロブログいけるやん」
カンパニー「過去にお金貸したしちょっとイコカ」
カンパニー「自動兵器作成マシーンの使用料徴収しにきたで^^」

ベロブの人達「は?」

という流れだったので、ホンマこいつら…って感じでしたね

太陽祭は来年までお預けですねぇ…


同行クエ(鏡流、なのか)

鏡流
とりあえず元雲上の5騎士たち(4人)と集まって
ウェーイ思い出に浸って飲みあおうぜウェーイ
っていうのだった

実際はもっとギスギスしてたし
刃ちゃんは死にたい…ってかんじだった

戦闘シーンはめちゃくちゃかっこよかった


なのか
符玄様に陣でなのかの過去を見てもらう回だったけど
大分こってたし新しいワードが色々出たりしてテンション上がった
 ・宝石の世界アドリブン(ナヌークが神となった瞬間燃やされた?)
 ・レンジャー説、ウェンワークの一戦(どこだよ!)で重症を負った
 ・星神(アイオーン)説
一部なのかの夢小説晒されててかわうそ…
どれも可能性としてありそうでいいねぇ

自分としては記憶の運命の一部だったんじゃないかなー
とか色々考えちゃう
覚醒後に新しい運命追加してもいいんだよ?
何なら必殺を誰かの必殺をコピーする
みたいな壊れでもいいんだよ?

記憶の使者(?)が頑なに邪魔してきてたので
可能性はあると思います!!

あと列車組がなのかとの出会いを見るシーンなんか若干ホラー味があったけど演出としてはさいこうでしたねぇ..

覚醒なのは..完凸するかねぇ..
実装いつか分からんが今日から石貯めとくか


#スターレイル ×ウェンディーズコラボ

実は10/27のアクスタ購入の先々週にもウェンディーズコラボ
行ったんですがね!!

他にも店内に等身大ポップがあったり装飾してたり
ええ感じでしたね!!

今は出来てないけどどこかの一角使って祭壇でも作りますか


トパーズ&カブ実装!

トパーズきたああああああああ


あああああ


ああああああああ


しごできウーマン


ここすこ


宝箱見つけたかカブ


このケツでカンパニーは無理でしょ


おっと失礼
取り乱しました

攻撃時に他のキャラは揺れるけど
なぜかこのトパーズは揺れないという…詐欺だ.…


何とかキャラ光円錐共に70連×2ぐらいですり抜け無くゲッツ
ココから凸ろうとするとなぜかいつもすり抜ける
無欲の心が大事

では性能面の話ですが

実装前は
トパーズ+符玄様+クラーラ+なのか
の構成を考えてたんですが

なのかが毎回クラーラにシールドはって
クラーラ殴られたらカウンターするのは良いが
なののカウンターも殴ったやつに飛んでいくので
そのあとカブが1回しか動かないのがイマイチでしたね

トパーズ+符玄様+クラーラ
ココを固定にして他キャラカウンター良さげなキャラ気あたら構成に組み込みっすかね
現時点で+アスター or +刃 が自分の中の最適パかも

ヘルタちゃんも入るかなーと思ったけど1度の攻撃で全体が半分に削れたりするとこれもまた1回しかカブ攻撃しないし、HP高いボスキャラも1度の戦闘で1回しか発動できなかったりするのでうーんって感じ



後ねぇ後ねぇ

神遺物ktkr

普段の行いが良いんですなぁ!!
トパーズちゃんに持たせますぜ


なおケイナイフンちゃんは来ませんでした
俺のスタレ多分ケイナイフン実装されてないから…
あと星4は狙ったらマジで沼るからねぇ

カフカにブーストする意味でちょっとほすぃ..




○ケモンゲットだぜ!

エーテル戦線クリアした

ハイライトだけ張っとく

イエーイ運営見てる~~~
まあたまたまでしょうねぇ!!!


ぽぽちゃんぎゅー!!


なおフォフォちゃん引くかどうかは..
覚醒なのまで待つのみ..か..!!!




じゃあ今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?