ドームツアーに急遽参戦した話

スキズにどうやってハマっていったかを2記事分けて熱く語ったので、次はヒョンジンについて語りたい。

と、思っていたけど先に書かないといけない事案が。
ドームツアーに参戦した話をさせてくれ。
すでにもう2週間近く経ってしまったので記憶が薄れかけてる。
ヤバい。
ただし、余韻だけはずっとあるからずっと幸せ!

レポなどではなくただの感想なのでなんの役にも立ちませんごめんなさい。


まず私がドムツの開催を知ったのが7月頭。
すでにこの時点で出遅れてんのよ。
しかも「へぇ、日本ツアーやるんだ」ぐらいのテンション。
FCも入ってなかったし。

「行けたらいいな」ぐらいの気持ちで前述の友達に「これ行きたいんだけど一緒に行かん?」と誘い一般でとりあえず東京公演にエントリー。
もちろん落選。当たり前。
何が「行けたらいいな」だよ、なめてんのか。

「そりゃそっか」と素直に落選に納得していつも通り孤独に動画と音源でスキズを補給する日々を過ごしてたけど、公演2日前にリセールがあると知るわけです。
それも開始から大分出遅れて知ったっていうダメっぷり。

が、ここで私のチケ取り本能に火がつく。
バンギャの、むしろ2.5次元俳優にハマってた時から培ったチケ発力を発揮する時がきたのだ!

戦いの火蓋は切って落とされた。
(脳内ほら貝)


ラッキーな事に我が家の回線は鬼速い上にPCも割りかし高スペック。
スマホじゃやってらんねぇ!
ひたすらF5(更新)連打→リセールが出た瞬間クリックを繰り返す。
何度も「チケットがご用意出来ませんでした」の画面に「ガッデム!!!」と叫びながら。

そして約5時間後。


奇跡の購入完了画面。
あんなにナチュラルに天高くガッツポーズを決めた事は41年間生きてて初めてでした。(ド深夜)
やったーーーやったよーーーー!!!!!


ちょっと待って、チケ取りの流れ書いただけで1000文字超えてんだけど…
まだ当日すら迎えてないんだけど…
長くなるけどお付き合いください🙇‍♀️


おばさん2人で「何着てこー♡」とか「グッズ何買おー♡」とか「やばーい♡」とかキャッキャしつついざ当日!
ちなみに東京1日目の10/28です。

ペンラすら持ってない私達は肩たたき棒を手にドームに向かいます。

ペンラ会場で売ってると思ったんだけどな(´・ω・`)

顔バァン!名前バァン!なグッズは私の場合は買って後悔する派(散々今までやってきてやっと気づいた)なのになんかテンションあがってジニレット人形2つも買っちまったよ。
ジニレット可愛いな!!

(余談ですが、グッズの状況が全く無知&未知だったので朝イチでドーム行ってグッズ買って1度家に帰りました)

そもそもドームでライブを見るのが初めてな私。
行ったことある会場だと多分横アリが1番大きかった気がする。
どんな視界かはドーム通の友達に聞いてはみたものの想像ができないままいざ入場。

席は1階のほぼセンター!
めっちゃ視界良好!!
ステージ超見える!!!
トロッコ来たら余裕で肉眼で見れる!!!!

直前にトイレも行ったし準備万端だ。

さぁ来なさい。(心臓バックバク)


SEが大きくなってライブスタート。
1曲目Battle Ground。

スキズがいるーーーーー!!!
動いてるーーーーー!!!!!!

もうホントベタすぎる感想なんだけど、そう思っちゃったんだよ…
曲が聞こえてるんだけど生のキッズ達に脳が処理できない。
スクリーンに映る姿を見てもリアルタイムなんだけど現実感がなさすぎる。

もうとにかく「ぃやぁぁーーーーー!!!やばーーーーーい!!!!」しか声が出ないのよ。
(ちなみにアホみたいにバカでかい声)
「語彙力が無くなる」を久しぶりに体感したよ…

生のヒョンジンがステージにいるんだけどさ。
スクリーンに映るんだけどさ。
ほ、ホントに、今そこにいる???
あの動いてるのジニ???
信じられないんだけど?????
無理なんだけど?????????

そんな事考えてたら一瞬で1曲目が終わっちゃってFREEZE、ITEMと続くんだけど、まだウソみたいって思ってた。
だから最初のMentも全然覚えてない。
「日本語喋ってるー!」ぐらいしか記憶にない。

4曲目のCASE 143あたりからようやく落ち着いてきて「あぁ私スキズのライブに来てるんだ…」って徐々に実感してきて全力で楽しむモードに。
神メニューで「Here,sir!!」のジニのがなりが聞けた時は、

我が人生に一片の悔いなし


って心から思ったな。
生で1番聞きたかった見たかったやつだから!


全曲感想書いていこうと思ったけどとんでもない文字数になりそうなのでここからはメンバー別に印象に残ってるところをかいつまんで。

・バンチャン
とにかく日本語がうまい。知ってはいたけどビックリした。
表情のギャップが1番ある人だなって思った。
タレ目でニコニコ楽しそうにする時とバチバチにキメる時の差がすごすぎて「同じ人?!」ってなった。
Hall of Fameの色気がヤバすぎる。
良い意味で「ホント20代?!」って思った良い意味で!!!!

・リノ
なんだか元気ないって情報がちらほらあって心配だったけどこの日はそんな心配いらなかった!
ダンスキレッキレ!歌声も超綺麗!!
お顔がとにかく美しい。
私の知るうる限りの全イケメンの中でリノとピリは最高峰。(好みかどうかは置いといて)
ホントに全ての顔のパーツが完璧。美!!!!
Limboの掛け声覚えてきて良かった!
ハニとの絡み最高だったなぁw

・チャンビン
ラップしてる時と歌う時の声の変わりようがすっごい!
ゴリゴリ野太い声でラップするのに歌声はめちゃくちゃ透き通ってる。声帯どうなってるの…
公開体重測定面白かった!!
私、「前世で何かあったんじゃないか」レベルでマッチョが苦手なんだけどチャンビンは全部許せる数少ないマッチョ。
むしろ痩せないでこのままマッチョで居て欲しい!!!

・ヒョンジン
もうなんだろね…感謝だよ…ありがとう…
私、ジニを推せて幸せだったよ…
「ヒョンジナぁぁーーー!!」って叫べただけで、
肉眼でお顔見れただけで生きてて良かったって思えたよ…
私の遺言これでいいわ。
もーーーーーーーーーちょーーーーーーーーーーーー最高だった!!!!!
いっちばんかっこいい!いっちばんかわいい!いっちばんすき!
これからも全力で推させていただk
-------強制終了-------

・ハン
私ハニの声がめちゃくちゃ好きでさ。
ラップはもちろん歌声が大好きなんよ。
ハニの作るちょっと情けなくて女々しい曲もすごい好き!
にしてもリアコ製造機すぎてビックリしたw
「僕かっこいい?付き合うか?」のくだりとかホントすげぇ!って思ったw
それにキュンする歳でもタイプでもないからアレなんだけどとにかく「あんたすげぇよ…!!」って。
「そういうとこーー!!」って叫んじゃったよw

・フィリックス
リノと同じく顔面国宝級エンジェル。
え?同じ地球人?ってレベルの美形っぷりにホント度肝抜かれた。
何がどうなってあんな風になってるのか分からないよ…
ただただ美しかった!
あとホーントに声低いんだねぇ。最高だよ!!

・スンミン
最初にスクリーンに映って1番ビックリしたのがスンミン。
髪型!!!!かっっっっっわい!!!!!!
わんわんかっっっっっわい!!!!!! 
歌うっっっっま!!!!
今回ライブに行って1番印象が変わったメンバーかな。
喋るとちょっとおじさんぽくなるのがまた良いw

・アイエン
「なんて恐ろしい子…」って何度も思ったw
表情のギャップ!!笑顔の破壊力!!!!
全てに一生懸命なのが本当に伝わってきた。
私の中の失われた母性を完全に呼び戻してくれたよ!
ノムキヨウォ…♡


(;´д`)ハァハァ
ちょっと…まだ終われないんだけど…
まだセンステ動いてないし、トロッコも来てないんだけど…

もう簡潔に書くわ!!


SUPER BOARDでセンステが動いて肉眼で顔を認識出来た時は嬉しかったなぁ。
それこそ「はぁぁぁぁ♡存在してるぅぅぅぅ!!」ってマジで思った。
そのままMy Paceに続いて「踊ってるよ!ねぇ踊ってる!!」って友達と感動を分かち合ったけど、後半のトロッコが来た時はもっと近くて気抜いたら棒立ちして眺めちゃうぐらいすごかった。

確かにスキズがそこに居るんだよ…


もうね、ホントこれに尽きる。
彼ら、居たのよ。そこに。

トロッコが帰っていってセトリもどんどん終わりに近づいてく感じの曲が続いて…
最後のFAMからのHavenで「あぁ、終わっちゃう…」って悲しくなる反面、色んな動画で見てたHavenの多幸感溢れる空間に自分がいれることが嬉しくてなんか変な感情だったなー。

最後の最後まで、キッズ達が見えなくなるまでずっと楽しかった!!
夢みたいな時間だった!!!
席が近い遠いとか、演出がどうだとか、そんな事おいといてとにかく一体感がすごかった!!
行けてよかった!!!!
楽しかった!!!!!!!!!


いやー…
後半は書くの疲れてきちゃって自分でも何書いてんだか分かんなくなっちゃったw
勢いで一気に書いたので内容ぐちゃぐちゃだと思うけど…
とりあえず

アラフォーがスキズのライブに初参戦した話、完。


って事で。

StrayKids everywhere all around the world.
You make StrayKids STAY.

ありがとうStrayKids!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?