見出し画像

バースナンバー別、7月に手放したほうがいいもの

7月の数秘マンスリーナンバーは13です。一桁にすると4になり、土台を形作っていく意味を含みます。

不要なものを終わらせることが、次のステップへのスピード力になるので、何を手放すかが重要です。モヤモヤ悩むよりも軌道修正や今後の準備にうまく切り替えるのがコツ。悪い習慣を断ち、生活を整えるなら今です。新生という意味もありますので、今回の参議院選挙はいかに。

バースナンバーは生年月日を全て一桁にして足していくと算出できます。簡単に調べる際は、私さぼてんの師匠でもある、SEVEN STARSさんの便利な数秘術計算ツールをどうぞ♪

画像1


バースナンバー1の人

反対意見が聞こえると途端に臆病風に吹かれてしまう1さん、今月手放したいものは自己不信です。迷ったら最初のポジティブな直感を信じて。チャンスの神様は前髪しかないのでやりたい事があるなら積極的に進んで始めましょう。音楽や瞑想でリラックスするとクリアな思考状態を保てます。

バースナンバー2(11)の人

春頃に決断出来なかった事があるなら、それがまた再出しそう。動けない原因が自分の頑固さのせいならそれを手放してみた方が。思い通りにならない相手を説き伏せるよりも、負けて潔く引く方が良い方向へ向かいます。地に足つけた行動が身を結ぶので欲しい資格やスキルがあるなら、今スタートして頑張れば結果が得られます。

バースナンバー3の人

今月手放すものは、ご自身の損得感情です。計算して動くより、まずは相手の立場を思いやる意識に変えていきましょう。これまで人任せにしていたことも自分から動くようにすれば、状況が良い方向へ転換していきます。そうして得られた周囲の信頼は揺るぎないものになり、下半期のあなたの助けになりますよ。

バースナンバー4(22)の人

手放した方がいいものは、あれこれ考えすぎる思考です。時間がたっぷりあったとしても、今ご自身が求めている答えは思考を巡らせるだけでは得られません。特に4さんはこれまでの努力が実を結んでいける時なので、考えすぎるなら実行を。まずは枠組みから出てみましょう。人との意思疎通を心がけて行動するといいですよ。

バースナンバー5 の人

心に葛藤を抱えていたり、対立があったのなら、そのざわつきに終止符が打たれます。これまでの状況が180度変わって行きそう。5さんがここで手放すものはプライドです。勝たないと気が済まない気持ちや強引さは、逆に不自由な現状に自分を縛り付けることになりかねません。柔軟さを意識して行きましょう。

バースナンバー6の人

今月6さんが手放したいものはエゴ(自我)です。身近な人、特に身内のお世話を良かれと思ってやりすぎていないか、そのギブアンドテイクが本当に今必要なのかどうか考えてみてください。他者との境界線をはっきりする事は、逆にあるがままの自分を大事にし、相手と自分を救済することにも繋がります。

バースナンバー7の人

今月手放した方がいいものは厳しさです。一見フワッと現実離れしているように見えますが、仕事は出来るし、やるべき事はしっかりやりあげる7さんだけに、4の月は周囲の人へのチェックが厳しくなりがちです。人の批評をするよりも、少々楽観的に眺めてみて、困っている人を率先して助けていくことで、思わぬ豊かさを受け取ることもできそうです。

バースナンバー8

人をまとめたり、サポートからリーダーに回るなど、立場が変わる人もいるかもしれません。視野が広がる事は、逆に言うと細部に疎くなることでもあります。今月手放したいものは先入観です。理論は立派に見えたとしても、実践的でなければ協力は得られにくいものです。一人で気張りすぎず、第三者の意見を聞き入れると張り詰めた気持ちが楽になります。

バースナンバー9

不安だから、または誰かのために頑張りすぎると知らないうちに体と心に余裕がなくなってキャパオーバーになる恐れが。不眠や神経系の不調も出やすくなる今月は、強すぎる義務感や責任感を一旦手放してみて下さい。静観、休息する事で物事が止まってしまうと不安に思うかもしれません。しかし、自分が今何をすべきかがずっとよく見えるようにもなります。


今月も読んでいただきまして、ありがとうございました!