見出し画像

【残留争いから脱け出したい両チームのガチンコ勝負!"勝負の分かれ目やでほんま"】第27節・アラベス戦|3/13(土)22:00キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■見どころ

今節も見やすい22時KICK OFFで有難い限りです。19位と降格圏内に沈むアラベスとの一戦です。

前節、エイバルとの試合ではネグレド選手のヘディングゴールで1-0、見事勝利を収めました。

エイバルもまた残留を争うライバルも1チームですから、ここでの勝ち点3が非常に重要であったことは言うまでもありません。
サルビ・サンチェス選手もゴールにこそならなかったものの、積極的なシュートが印象的でした。

そして、何といってもPKストップで無失点に収めたGKのレデスマ選手も引き続き、チームを支え続けています。

なんと!そんなレデスマ選手が3/26・3/29に予定されているU-24日本代表VSU-24アルゼンチン代表の試合に召集されました。

OAとしての選出ですが、今シーズンのカディスでの活躍・経験がきっと代表にも活かされることでしょう。

コロナ禍ゆえ、開催までのハードルも少なくないですが、レデスマ選手の活躍が日本で観れるか、楽しみです。

今節の対戦相手のアラベスは直近10試合、1勝8敗1分と厳しい時を過ごしています。(我らがカディスも直近10試合は2勝6敗3分と決して楽観視出来る状況ではありませんが…)

攻撃を牽引するホセル選手やルーカス・ペレス選手の奮起が求められるものの、リーグ最多失点の守備の改善が残留への第一歩かもしれません。

カディスとしては残留争いから1歩抜ける為の大切な一戦です。勝ち点3を目指し頑張って貰いましょう!

■ユニフォーム・コレクション!

今回の私のラ・リーガユニフォームコレクションです。

画像1

2016/2017シーズンにアトレティコ・マドリーから期限付き移籍でアラベスに加入したテオ・エルナンデス選手(現:ACミラン)の3rdユニフォームです。

セビージャ戦で実際に着用していたもので、この試合のみ使われた貴重品です。

この年はセグンダから昇格1年目でリーグ9位、Copa del Rayも準優勝と素晴らしいシーズンを過ごしました。

ここでの活躍もあり、テオ・エルナンデス選手はレアル・マドリーへの移籍となりました。

また、1シーズンで「Save the Children」「Rioja Alavesa」「LEA」と胸スポンサー3パターンもある珍しいシーズンでした。

2013年から2017年まではHummelがサプライヤーでしたが、それ以降、現在に至るまでKELMEが務めています。

KELME JAPANのショップから今シーズンのユニフォームが買えるようです!

残留に向け今節もカディスの応援をよろしくお願いいたします!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)も是非お使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!

#サッカーの忘れられないシーン #ラリーガ #カディス #エイバル #カディスCF #Cadistasdejapon #サッカー #スペイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?