見出し画像

【今季最後のマッチプレビュー ~振り返りと感謝を込めて~】第38節・レバンテ戦|5/22(土)4:00キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■今シーズンの振り返り

早いもので遂に2020/2021シーズンも最終節となりました。

昨シーズンの途中から世界的なコロナウィルスの流行がサッカー界にも大きな影響をもたらして、残念ながら遂には観客動員することが出来ないままシーズン終えることになりました。

私も数年前からカディスを追いかけてきまして、2017/2018シーズンはプレーオフ圏内に勝ち点1足りずの9位、2018/2019シーズンもプレーオフ圏内に一歩及ばす7位と昇格の夢を掴み切れない悔しいシーズンが続いていましたが、昨シーズンの2019/2020シーズンは途中まで首位の快進撃を続け、結果的には2位でシーズンを終えて自動昇格を果たしました。

個人的にも2019年1月には実際にホームスタジアムのラモン・デ・カランサで試合を観戦、2019年11月にもフエンラブラダとのアウェイ戦を観戦しており、昇格した今シーズンはプリメーラで戦うカディスの試合を現地で観戦するものとばかり思っていました。

画像2

画像1


公言の通り、レアル・マドリーのファン(=マドリディスタ)の私は、レアル・マドリーの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウでのカディス戦の観戦を心待ちにしていたのですがそれは来シーズン以降に持ち越すこととします。

そんなわけで、人知れずひっそりとカディスタとしても活動をしていましたが、ご縁でカディス・ジャパンにお声かけ頂き、今シーズンの第3節セビージャ戦からこのマッチプレビューを書かせて頂きました。

圧倒的知名度で劣るこのカディスを少しでも知って頂き、またラ・リーガに興味を持って頂くべく私なりの魅力をお伝えしてきたつもりですが、1人でも多くの方にカディスに興味・関心を持って頂くことに繋がっていましたら幸いです。

より戦術面や他のチームの情報に明るい方はたくさんいらっしゃいますので、あくまでも私個人の視点からのお届けでしたが、サッカーを楽しむ方法は様々ですから、皆様お一人お一人の楽しみ方で、来シーズン以降もカディスを応援していただければ嬉しい限りです。

■今節の見どころと乾選手のお噂

残留にも昇格にも各欧州コンペティション参加争いも関係ない我らがカディスはレバンテとのアウェイゲームの最終戦を先陣を切って現地金曜開催で行います。

チームはおぼろげ46を目指しつつ、来シーズンも視野に入れた選手起用にも注目が集まります。

また、今シーズン限りでの引退を表明したアウグスト・フェルナンデス選手のラスト・ゲームとしての出場にも注目です。

地方紙のDIARIO DE CADIZには早くも来シーズンの補強に関する記事が載っており、降格が決まったエイバルからの選手補強の可能性に言及、かつてセルベラ監督が乾選手がお気に入りだと公言したことも取り上げられており、待望の日本人選手誕生I? に期待が膨らみます。

その他にもエイバルのキケ・ガルシア選手、セルジュ・エンリク選手と前線の2名と左サイドバックのコテ選手にも注目と記載されていました。

今シーズンレンタルでバレンシアから加入のソブリーノ選手とアトレティコ・マドリーから加入のシャポニッチ選手が予定通り所属先に戻るようであれば、前線の選手の補強は必須ですから今後どのような補強が行われるのか、裏話は本国フロントスタッフとして働いているいるカディス・ジャパンのANAさんに漏らして貰いつつ、移籍市場を楽しみたいですね。

■ユニフォーム・コレクション

今回の私のラ・リーガユニフォームコレクションです。

2018/2019シーズンのボルハ・マジョラル選手(現:ローマ)と2020/2021シーズンのホルヘ・デ・フルートス選手です。
共にレアル・マドリーの下部組織出身の選手です。

画像3

このホルヘ・デ・フルートス選手のユニフォームは某チャリティーオークションで購入しましたが、選手実着品ということで、DHLで届いて開封すると未だに汗で若干湿っているという代物でした。(速攻お風呂場で洗いました…)

今年は無観客かつこのような厳しい状況下ゆえか、チャリティーオークションが例年以上に多くありました。

欧州ではよく選手の脱ぎたてのシャツをそのまま乾かしたモノとして付加価値があるみたいですが、私にはあまり理解出来ない志向ですね…。

場合によってはカビも生えるので、私は洗ってしまいますが、皆さんは脱ぎたてのシャツもらったらどうされますか…?笑

最終節もカディスの応援をよろしくお願い致します!

#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)も是非お使いください!
そして、来シーズンも引き続き、カディスを追いかけてください!!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?