見出し画像

ブリザード弱体化で息を吹き返した!?青単速攻!!

どうも!閃光のイケです!!

今回は最近よくMaster帯で見かけるようになった青単速攻のデッキ紹介です!

YouTubeで動画も上がっていますのでこちらもよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.デッキリスト

画像1

こちらは実際にゲーム内での使っていたレシピになります。

従来の青単は「アストラルリーフ」で手札を補充して手札を減らさずに速攻をかけられる事が強みです。

「クリスタル・ブレイダー」の登場により、より早く動く事が可能になりました。

2.カード紹介

①クリスタル・ブレイダー

画像2

2コス5000のブロッカーです。

単純にパワーラインが5000なのでブリザードと相打ちできるのとブロッカーなので守りにもなります。

②クリスタル・パラディン

画像3

ブロッカー並べてくる相手には一発逆転にもなる札。

ブロッカーをすべてバウンスしますので自分のブロッカーもバウンスされることを忘れずに。

こちらもパワーラインが5000なのでブリザードと相打ちできます。

③クリスタル・ランサー

画像4

〆のフィニッシャー。

ブロックされないWブレイカー8000という高火力なので出すとかなり倒しづらいと思います。

3.デッキの回し方

序盤

画像5

画像6

画像7

画像8

序盤からリーフで攻めていくのが理想です。

進化すればパワーが上がりますのでショットをケアできます。

中盤

画像9

画像10

コントロール対面など、長期戦になるときはバウンスを駆使してランサーにつなげるか並べて勝ちましょう。

終盤

画像11

画像12

ブロッカーを並べてくる相手には盤面を並べてブロッカーをバウンスしたり貫通で勝ちましょう。

4.入れ替え候補

画像13

手札補充が足りないと思ったらこれ!

ハンデス対面などにこれ一枚で手札が回復するので入れ替えるならこれかと。

5.終わりに


いかがだったでしょうか?

今回は青単速攻の紹介でした!

レア度もあまり高くないので初心者にも分かりやすく、使いやすく、作りやすいと思います!

良ければ作ってみてください!

それでは!閃光のイケでした!

よろしければサポートお願いします!クリエイターとして活動費に当てたいと思いますので今後共よろしくお願いします!