カエルさんのパソコン教室【基礎編#5】タイピングしてみよう

こんにちは、カエルさんです。「カエルさんのパソコン教室」というシリーズでYoutube動画を公開しています。シリーズ第5回ではタイピングの練習について紹介しました。


動画中に登場する、タイピング練習用ローマ字一覧表、ここに置いておきます。画像上で右クリックして、名前を付けて保存して、印刷して、使ってみてくださいね。ブラインドタッチの練習にもぜひ!

画像1

超便利なショートカットキー&ファンクションキー一覧も用意しました。

画像2

アプリによってショートカットキーはいろいろ割り当てられているので、たとえばphotoshop等のお絵描きアプリだとショートカットキーがわんさかあります。(僕は全然使いこなせていませんが、プロの方はめっちゃ使っているらしいですよ)

みなさんもショートカットキーマニアになって、さくさくパソコンを動かしちゃいましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?