見出し画像

純喫茶エピソードvol.531 懐メロと思い出の最大公約数

こんばんは。毎週日曜深夜配信のゆるゆるポッドキャスト「純喫茶エピソード」をお送りします。

ネコゼが担当する今回のテーマは「懐メロと想い出の最大公約数」です。

最近、20代の頃に見ていたテレビが復活したり、好きだったバンドが再結成、90〜00年代の音楽や流行がテレビや雑誌で特集される機会が続いてます。
本編で挙げていないものも含めるとざっとこんな感じ。

  • 「風雲!たけし城」 Amazon Prime Videoで復活

  • マシューがAmazon Audible で復活

  • DOPING PANDA再結成

  • 「夜もヒッパレ」音楽特番内の企画で復活

  • 「金田一少年の事件簿」新シリーズ始動

こういうことが続くと、自分も歳とったなーと思いつつ、母数が多い層が安易にターゲットにされてしまっていることに醒める感じもあるのですが、そんなモヤモヤを今回話してみたところ、そんな単純な話ではないようで…。

今回は特に同世代の人にも見解をうかがいたい、そんな531回目です。

このPodcastは、以下の配信先からも登録して聴取可能です

過去のアーカイブはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?