見出し画像

自分へのご褒美を与えるとしたら?


自分へのご褒美を与えるとしたら?


おはようございます。

最近、

zoomの背景画像に


昨日もご紹介したこの
窓辺の写真を使用しているのですが、

画像1


ありがたいことに
とても好評で

私のお家と勘違いして
褒めてくださる方が
たくさんいらっしゃるのですが(*^^*)



『くるみの木』

と言う


奈良にあるカフェに

行った時に
撮影したものです。

画像2



2018年の夏、


奈良に帰省した時に
母と一緒に行きました。


ずっと憧れていた場所に


やっと行けて 嬉しかったなぁ

カフェの建物 インテリア
ガーデンも とても素敵で

食事の待ち時間が1時間以上あったけれど
全然 苦にならないくらい
いっぱい写真を撮りました(*^^*)

その時のブログは
興味ある方 見てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


名前が呼ばれて
席に着いたら

中も 本当に素敵で


どこか懐かしく。

そして 運ばれてきた食事がこれ。

画像3


この箸袋を見ただけで
感動

画像4



うわ〜♡
こう言うのが 嬉しいんですよね。


お食事は
シンプルなのに

一品一品
どれもとても手間ひまかけられていて
おいしかったです。


誰かの作ってくれたものって
どうしてこんなに美味しいんだ♡




特別、豪華な食事じゃなくても
丁寧に心込めて作られたもの

心と体が喜ぶものをいただいた時
幸せを感じますね。



もちろん、自分で作ったものも
美味しいと思う事はあるけれど

誰かが作ってくれたものをいただく

「ご馳走」って 
そう言うものなんじゃないかな〜



『自分へのご褒美』

って
どんなものを 思いつきますか?

画像5


美味しいものとか
お花とか
旅とか

生きるために必要なもの
というわけじゃない

贅沢なもの

なくても大丈夫だけれど

あると、
日常が一気に華やかになって
豊かな気落ちになり

パッと顔が明るくなる

そんな 贅沢な気持ちのするもの

と言う気がします。

コロナになって
不要不急の外出は控えるようにと言う暮らしが
もう1年も続いています。

自分へのご褒美って
どちらかと言うと
不要不急のものだから

真っ先に 
カットされてしまうものかもしれないけれど。


日常を 
ちょっと豊かな気持ちにしてくれるもの


そんなご褒美を貰えるとしたら

また ここに行きたいな〜と
真っ先に 思い浮かべてしまいます。

早く
自由に 行きたい場所に行ける
そんな日々が 戻ってきますように。


今日も素敵な1日を。

2021.4.19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?