見出し画像

リフレッシュDay

三連休初日、お友達に会いに栃木県へ行って来ました。
久しぶりの高速に、長距離運転。
余裕を持って行こうと早めに出たのに、
降りるところを間違えたのか、
道を間違えたのか、
待ち合わせの時間に30分も遅刻するという大失態。

申し訳ない気持ちでいっぱいの私。
店内に入り、
「遅くなってごめんね。
 たくさん待たせちゃったよね。」と言うと、

「大丈夫?大変だったね。
 慣れない道だと迷っちゃうよね(^^)」と
優しい一言😭
大遅刻したのに、心配と労いの言葉をかけてくれるお友達。
女神にしか見えなかった✨

お友達の隣では、息子君がマリオカートに夢中。
2人とも食べたい料理を決め終わっていたので、
私と娘もランチメニューを見て何を食べようか
決める事に。

娘はネギトロ丼が食べたいと言っていたので、
店員さんに確認し、それに決定。
私は、お友達と同じ天麩羅定食を選択。

なかなか家で天麩羅なんてやらないし、
写真を見てみると色々な種類の
天麩羅がたくさん盛られ、美味しそう😋

すぐに注文し、
さっそく話を始める私とお友達。
娘と、お友達の息子君は同学年。
やはり、ゲームの話題は共通で、
息子君も持ってなくてもスプラトゥーン3は
知っていて、
娘のスプラトゥーン3をやらせてもらったり、
娘も、息子君のポケモンやマリオカートを
見たりやらせてもらったり。

まだ2人が小さい時に会ったきり。
男の子と女の子で仲良く遊べるだろうかと心配していたけど、
心配する必要全くありませんでした。

そうこうしているうちに、
娘が注文したネギトロ丼定食、
息子君が注文した海鮮丼定食、
私とお友達が注文した天麩羅定食が到着。

大好きなネギトロ丼に娘は大喜び♪
結構ボリュームがあり、私もビックリ‼️

ネギトロもたくさんのってて嬉しそう🎶

私とお友達が注文した天麩羅定食はこちら!

想像を超えたボリュームにビックリ‼️

一瞬、
「これ食べ切れるかなぁ。」と思ったのですが、
いやいや、心配ご無用。
揚げたて熱々。
サクッと良い音がして、
「美味しい」を何回連呼したことか。

エビやナス、イカ等の定番の他、
ブロッコリーの天麩羅という珍しいメニューもあり、
次は何を食べようかなとワクワク。
味噌汁も、なめこやもやし、油揚げ等、
汁椀の大きさにも驚きましたが、
具沢山な事にもビックリしました❗️

娘や息子君の話を聞いたり、
お友達とお話ししたり、
「美味しいね。」と言いながら食べていたら、
あっという間に完食。

娘はネギトロ丼だけでお腹いっぱいでしたが、
大人が食べる量のネギトロ丼を完食してしまったのにはビックリ❗️

息子君に関しては、
海鮮丼以外の物もしっかり食べて完食。
さすが男の子は食べる量がこの頃から違うのかと
驚くと同時に感心してしまいました✨

このボリュームで、
私と娘合わせて2,500円。
まさかの神コスパに驚きを隠せず、
店員さんに
「お得過ぎますね。」と言ってしまったくらい。

お友達や息子君も、
お店の前は何度も通るものの初来店だったようで、
「このお店選んで正解だったね。」と、
お互い大満足😋

予約でいっぱいという看板が外に出ていたのも
納得でした。

その後、近くのショッピングモールへ行き、
その近くの公園へ。
天気も良いからたくさん遊ぶかと思いきや、
Switchをしようとする娘。

ゲームをするならお店の中に入ろうと、
近くの可愛いカフェへ☕️

店内は程よく静かで落ち着いていて、
焼き菓子もどれも美味しそう。
なかなかお目にかかれない大きなクッキーと、
ベリーのフィナンシェをチョイス。

存在感あるジャンボクッキー🍪サクサクで美味しかった♡

娘はオレンジジュースと、
お店からのサービスで頂いたクマのクッキー。

ようやく落ち着いて話をする私達。
子供達も到着してから時間も経過して
だいぶ慣れて来た様子。

仕事の事、
子育ての事、
家事や一日の流れ等等、
シンママで頑張っている彼女から学ぶ事は多い。

息子君も、
優しくて素直で頼りになるお兄さんに育っていて、
お母さんを側で見ているからこそ、
頑張っている事を一番理解していると思う。

彼女の話を聴いていると、
私はまだまだ甘えているなと感じる。
経済的、精神的自立に向けて、
頑張らなければ‼️

その後、
公園で遊びたいと娘と息子君。
DAISOで遊ぶ物を購入して、
ボールを蹴ったり、
鬼ごっこしたり、
遊具で遊んだり、
思い思いに遊ぶ2人。

日が暮れる頃に遊ぶと言わずに、
到着してすぐに遊んでくれれば寒くなかったのに(笑)
ただ、ちょうど公園近くに焼き芋屋さんが来ていて、
ずっと前から
焼き芋屋さんの焼き芋を食べたかった娘は大喜び!!

まさかこんな所で焼き芋屋さんに遭遇するとは、
私もビックリ!!
1本800円となかなか高級な焼き芋(笑)
半分にカットしてもらい、
娘と半分ずつ食べました。

17時過ぎにお友達と息子君に
また会おうねと約束をして、
それぞれの家へ。

よほど楽しかったのか、
また来たいと何度も言っていた娘。
久しぶりの高速、長距離で疲れたけれど、
私も気分転換になったし、
娘も楽しんでくれたようで、
とても良い1日を過ごせました。

地元で遊ぶのも良いけれど、
たまには市外、県外へ出て、
大好きなお友達に会って、
たくさんおしゃべりするのも良いですね(^^)

娘が大きくなり、
だんだん手がかからなくなり、
出掛けるのも楽になりました。

そのうちお友達同士で遊びに行くようになり、
私と出掛ける事が減っていく事を考えると、
娘との時間をもっともっと大切にしたいと感じました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?