見出し画像

2018/7/15『第2回note非公式オフ会』で話した人が記事も面白いので一言ずつ紹介してみる

第1回のnote非公式オフ会に続いて
やっぱり面白い人だらけだったので
お話しできた人を一言ずつ紹介してみます。
1回目の記事はこちら

1回目で紹介した人は今回は省略させていただきますー。

吉玉サキさん

前回の非公式オフ会で知り合ってから
仲良くさせていただいている脚本家の中川先生から
『私には書けない柔らかい文章を書く人』
とお勧めしていた方。
文章と同じように
吉玉さんも柔らかかくも芯のある方でした。
noteを140日連続更新中。

ホンブダイゴさん

長野県上伊那郡宮田村のカフェバル『チェレステ』のオーナーさんです。
『騒ぎ散らし、走り回る子ども連れの家族こそ、うちの店にとって最高の顧客である。』のnoteを読んでいたのに、お会いした時にホンブさんとその記事が結びつかず・・・・帰ってから『あー!!』ってなりました。
もっとカフェトークしたかったです。

お店のサイトはこちら

山田太郎さん

この日一番の驚きでした。
プレゼンテーションフィードバック型勉強会
prazy』(presentation crazy、からきた造語)
のメンバーの山田さんとここであったことでした・・・。
noteでは凄い勢いで図解しまくってます。

大嶋たいとさん

図解上手なデザイナーさんです、と池松さんにご紹介いただきました。
って、noteのデザイナーさんだったんですね(今知りました)
noteのオサレフレームを作ってくれた方だったとは。
直接一言感謝しときたかったなぁ。

須河沙央理さん オトバンク陸上部 選手

2020年東京オリンピックを目指す実業団のマラソン選手です。
自分も元陸上部の長距離で今でもジョギングしているので親近感わきます。
オリンピックまでの道のり大変だと思いますが頑張って欲しいです。

佐伯帆乃香さん オトバンク陸上部 広報兼マネージャー

須河さんのマネージャー兼広報のお仕事をしつつ
独立しても活動できるようサポートされてます。
オトバンク陸上部のお2人がきっかけで
note陸上部ができそうです(笑)

サチコさん

デザイン事務所Cotton'sのプロデューサーをしてらっしゃいます。
カフェコミュニティからの可能性や未来について話させていただきましたが
個人的にはイラストレーターのまずぶちさんとtwitterで10年前から知り合いで
この日ついに会った、というエピソードに驚きと感動でした。

sagakoさん

リスティング広告がメインのwebマーケターさんです。
地方の店舗オーナーを食い物にするイカサママーケターを
撲滅する活動を続けていくことを約束しました(笑)
とりあえずスイカフラッペが美味しいみたいです。

たがみしおりさん(しおリスクル)

sagakoさんに
『地方創生活動をしている方ですよー』
と紹介していただきました。
日程は違えどTUNA会にでていたり
谷根千に反応したりいろいろ話せば面白そうでした。
盛り上がったところで佐伯ポインティさんのセミナーの時間になったので・・・、Pinterestユーザーってのもまたいいですねー。

佐伯ポインティさん

直接はほとんど話してないのですが講師をさせれていたので。
セミナーの真面目な内容のレビューは別の方に任せるとして
『定理発見したんだけど』
笑いが上手な人だなー、としみじみ。
イラストをこれだけ効果的に使って貰えれば
いらすとやさんも本望だと思います。

noteはエロの掘り下げが半端ないです。
半端ないです。

前回以上に盛り上がってました。
なんとゆーか
1人1武器、持っているというか。
性格は控えめだったとしても
特殊武器を装備している人ばかりなので
掘り下げるとワクワクする方ばかりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?