見出し画像

ego-wrappin' Midnight Dejavu 東京キネマ倶楽部 3日目

2022.12.20 19:00start

3年振りの開催となったego-wrappin' Midnight Dejavu @東京キネマ倶楽部。私は最後に行ったのは5年前位だと思います。理由は抽選に外れたからです。結構外れてます。今年はなんとか行けました。正直コロナのことを考えると、オールスタンディングであのノリなので、やめた方がいいかと思って躊躇しました。でも、やっと開けたし、また開けなくなったり、抽選に外れたりで、次いつ行けるかわからないと考え、決めました(私が最後に行ったのは禁煙になったのいつ?っていうくらい昔のことです。2018年くらいにはどうやら禁煙になったようですね。)。

5年前に比べて、客層に女性が増えたなぁという気がしました。男性8割女性2割くらいだったのが、下手すると半々かも。ノリがかなり変わってきていますね。圧倒的にパワフルなタテ乗りがなくなっていました。女性が増えたのはよっちゃんのせいかなぁ…という気もします。お一人様の女性もたくさんいました。また、コートのままの人がいたりして、ビックリしました。さすがにそれは暑いだろう…。目の前の女性がピクリとも動かず。誰でもどんな楽しみ方をしてもいいと思うんですが、逆に動かない人は浮くなぁとは思いました。

ライブ全体としてはとにかく本当に楽しい。やっぱりとんでもなく音の圧があって、高いテンションで、よっちゃんはどうかしてるんじゃないかと思うくらいカッコいい。どんな曲も自分の歌にしてしまうパワフルな人です。そして私はやっぱりスカが好きだと思うんです。ゆるい横乗りとハードな縦乗りの両方がミックスされて、圧倒的な歌唱力のバラードが入ったりして、まったく飽きる瞬間がない。

アンコールはバルコニーで4人でスタート、その後ステージに降りてきて、毎年恒例の初雪が舞う(紙吹雪でなく泡です)。

ライブのグッズって私は買わない主義なのですが、このバンドだけは買うんです。なんかかわいくてね。

中納良恵(Vocal)
森雅樹(Guitar)

伊藤大地(Drums)
真船勝博(Bass)
TUCKER(Keyboards)
市原大資(Trumpet)
武嶋聡(A Sax / Flute)
後関好宏(T.Sax / B. Sax)
滝本尚史(Trombone)

1.The Chiller(inst)
2. Nervous Breakdown
3. Mr.Richman
4. カサヴェテス
5. Neon Sign Stomp
6. Room #1102
7. おいぼれ犬のセレナーデ
8. かつて

ジャマイカオールディーズを守る会 鶯谷ブルーサウナーズ
9. Trotting In(The Skatalitesのカバー)
10. My Favourite Things(カバー)
11. I Say a Little Prayer(カバー)
12. The Hunter
13. a love song

14. 色彩のブルース
15. サイコアナルシス
16. CAPTURE
17. くちばしにチェリー
18. 雨のdubism

en1.I’ll see you in my dreams(カバー)
en2.サニーサイドメロディ
en3.Little Dance SKA(心象風景)


階下に降りていく階段の壁のポスター
開演前の舞台
初雪
終了後
ミニタオルとTシャツ買いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?