見出し画像

2009.2.15 バービーボーイズ Live@Zepp Tokyo

「Re:BARBEE BOYS」

2009年2月15日(日)@Zepp Tokyo


バービーボーイズの復活ライヴに参戦決定。
オールスタンディングのライヴハウスというのが不安だけど。
でもライヴは久し振り。3~4年行ってないんじゃなかったろうか。

1時間以上も前に到着してしまい、ヒマをつぶすのが大変かと思ったけど、人込みを眺めてたら意外と早く時間が過ぎた。
整理番号は730番台。ライヴハウスなので、どの位置で観るか心配したのだけれど、運良く最後列の壁づたいをゲット。まったり観たい僕にとってはいいポジションを取る事ができてラッキー。


01. ノーマジーン
02. 目を閉じておいでよ
03. はちあわせのメッカ
04. ふしだらVSよこしま
05. 暗闇でDANCE
06. 離れろよ
07. 小僧 -cryin' on the beach
08. もうだいじょうぶヒステリー
09. タイムリミット
10. 勇み足サミー
11. Dear わがままエイリアン
12. 新曲
13. Shit! Shit! 嫉妬
14. でも!?しょうがない
15. 女ぎつねon the Run
16. わぁい わぁい わい
17. C'm'on Let's go!
18. 負けるもんか
19. 翔んでみせろ
20. チャンス到来
(Encore 1)
21. マイティウーマン
22. 三日月の憂鬱
(Encore 2)
23. なんだったんだ?7DAYS


いきなり短いイントロで始まった「ノーマジーン」はカッコ良かった。
ああ、バービーを観てるんだなあ、という気持ちになったよ。

杏子姐さんはセクシーというイメージだったけど、「勇み足サミー」でぴょんぴょん跳びながら歌ってる様がすごく可愛かった。セクシーというより可愛い。新たな発見をした感じ。ストールをぶんぶん振り回し、くるくる回ってた。ほんと、バービーやるのが楽しくて仕方ない感じ。
他のメンバーも、概ね楽しそうだった。いやいや復活したわけじゃなさそうで良かった。

新曲は...うーん、いまいちトキメかなかったなあ。シングル発売には反対です。

「女ぎつねon the Run」「わぁい わぁい わい」「C'm'on Let's go!」「負けるもんか」「翔んでみせろ」の流れはやっぱり盛り上がったなあ。間違いなくここがハイライト。

最後は「なんだったんだ?7DAYS」で爽やかに終了。


久し振りとはいっても、EPIC25の時と比べたら、感動は少なかったなあ、正直言うと。
でも、僕なりに、それなりに楽しめた。ブランクを全く感じさせない演奏だったし、単独ライヴという事で、曲もたくさん演ってくれたし。
事前にセットリストを見て臨んだので、あの曲やってくれるかなあ、というドキドキ感はなかったんだけど、その分落ち着いて観賞できた。聴きたい曲もまずまず演ってくれたので満足。

気になるのは今後の活動。これで終わりになるのか、それともまたライヴがあるのか、新曲やアルバムなどの発表があるのか。
僕としては、ひとまずこれで終了でもいいんじゃないかなあ、とも思うんだけど。


最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか? もしもサポートしていただけましたら、今後もライヴをたくさん観て、がんばって感想書きたいと思います。