見出し画像

【お知らせ】旅の写真展をします

みなさん、こんにちは。お元気ですか。
最近少し春めいてきましたね。
お知らせがあり久々の更新です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生初の写真展を開催します。
テーマは「思い出」を意味するスペイン語、
「Los recuerdos(ロス・レクエルドス)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

コロナがこんなことになるとは誰も思わなかった2019年の春。
長年勤めた会社をやめ、44歳の私は世界一周の旅に出ました。

2020年になりコロナ禍が始まり、旅の途上のコロンビアで4ヵ月ロックダウン。人道支援便で2020年7月に帰国するまでの1年3ヵ月の旅の記録の写真展です。

15カ国をまわり、短い国はトランジットの間の2日ほど、長い国は7ヵ月滞在しました。

訪ねた国で出会った人たちのポートレート、この国っぽいなぁと思った街並み、美味い~!と感激した食べ物、友達との再会、初めて会う友達の子どもたちなどがつまった「いち個人の旅の記録」です。

私はプロのカメラマンでもないし写真展はずうずうしいのかな?!
とも思ったけど、仕事をやめて数百万円もつぎ込んだ冒険記。誰にも見てもらえずに死んだら成仏できないわ~と思った次第です。

岡山・香川、近隣にお住いの方、お時間があれば是非お越しください。
期間中14-18時は会場にいる予定ですが、特に遠方からお越しの方は、事前にご連絡ください!会いましょう!


【写真展】Los recuerdos 旅の思い出
期間:4月13日(火)~19日(月)09:00~22:00(最終日は16時まで)
会場:児島市民交流センター・1F展示スペース
住所:岡山県倉敷市児島味野2-2-38
駐車場:会場前にあり・1時間100円
アクセス:JR児島駅から徒歩5分(岡山→児島・マリンライナーで25分)
主催者:中庭 廣子(なかにわひろこ)
問合せ:cafebolita247@gmail.com


会場の「児島市民交流センター」は半円形の建物。 手前が駐車場。

20210301  野崎邸 73

いくつか写真をご紹介。(展示のセレクト以外)


コロンビアのシェアハウスにて。大家さんとルームメイトの息子くん。この子がいたずらっ子で。過ぎてみるとまた会いたいなぁ、少しおっきくなったかな、と思い出します。

★20200406 エマニュエル 28

スペインのカディスの海。友人をモデルに撮影。元器械体操の選手で身軽!引き潮の海は、遠浅で広くて、ビーチ全体が反射して幻想的でした。

画像3

インドのバンガロールにて。宿で知り合ったインド人の女の子と朝の散歩をしました。最初日本人かと思ったくらい。インドはいろんな民族が住んでいるなぁ。

リンク8_1

コロンビアのゲストハウスのスタッフ。目力がすごい。ミュージシャンかつ、大道芸人かつ、バーテンダーの芸達者なジェイソン。

画像6

スペインでお世話になった家族に招かれた誕生パーティー。みんな表情豊かです。スペインの人たちは本当に人懐っこい。

画像7

ウユニ塩湖で有名な、ボリビアのウユニ村。仲良く肩をくんで佇んでいた二人。建てている途中なのか?という建物が沢山ある風景。地震がきたら一瞬で崩れそうなレンガの3~6F建てくらいの建物が沢山。地震大国から来た私には、「オ~~怖い怖い」と思う街並みでした。

202002 ボリビア ウユニ村1

フィンランドの宿のスタッフ。渡辺直美さん似。ブロンドじゃないと、この色は入らない。

20190927 最終日 8


また!

世界一周の旅から帰国しました。瀬戸内海ふきんで、今後の拠点探しの旅を開始します。