見出し画像

スタンドミキサーのAid君、仲間入りの巻


ご機嫌いかがですか?

カフェと珈琲焙煎屋をやってるきょこです。


かれこれカフェ経営も20年目にもなり、

珈琲焙煎とおやつを販売して8年目だと言
うのにね。

やっとスタンドミキサーを購入しました。

可愛いビジュアル💕

『僕がボウルをしっかり持っててあげるよ一緒に美味しいモノ作ろーぜ』って言ってる〜❤︎

なぜいきなり急に買ったの?

前々から欲しいなー

でも、使い心地はどうなのかなー

8年前におやつの販売を始める時に実はネットでポチッたはずが、

ちゃんと購入出来ていなかったようで…

到着しなかったんですよ(笑)

店が狭かった事もあり、

ずっと頭の隅にありながら見送っていた

このスタンドミキサー君。

最近、新店舗に作った菓子製造場の

スペースのレンタルを少しずつ始めています。

実は近くにレンタルキッチンスペースを

作る計画があり、そのお試しみたいな感じで

私が使っている場所をまずは、知り合いに。

菓子製造所は、マルシェやキッチンカーなどでお菓子を販売したい人が使います。

先日も1人、連絡が来て

場所と道具を見せた時にフードミキサーとか

フードプロセッサーの話しが出て、

かなり使い古しているガタガタの

フードプロセッサーと、ハンドミキサー。

こりゃ駄目だな。

悪いわよね。。

そうだ!

この時を待っていたんだ!

スタンドミキサーよ‼️

で、購入しました。

『KitchenAid ボールスライドタイプ KSM5』

段ボールがらやたらに大きく、置き場を考え…片付け片付け٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よし!収まった!


使ってみた感想は?

新しい道具って使う時ワクワクより不安になるタイプで、仕込みの流れが変わるって結構なプレッシャー。

気持ちの余裕がある時…2日後位にやっと使ってみた。

びっくりした。

シフォンを焼く為に、メレンゲをスタンドミキサーのAid君に任せてみた。

なぜ、今まで使ってなかったのか…

って後悔がよぎる位に良かった💛

仕込み時間が滅茶苦茶、短縮できて、私の仕事のスピードが更に速くなってしまう。

っと言う驚きの結果だ。

シフォンの出来栄えはどうなんだろうか…と焼き上がり見ても、なかなか良い子でした。

抹茶のシフォン

今後はAid君と
仲良く暮らしていくの de R


読んでくださりありがとうございます。
神奈川県川崎にある
『カフェデニム』
『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』
↓ 


お気軽に〜注文しやすい
スタッフオススメ通販はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?