ケアマネさんが来られたらしい(同居する義父)

今日は内科の定期通院日だったので、朝から私は外出したので日中の出来事は分からないけど。ケアマネさんが訪問されたらしい、、、
出る前に、旦那が区役所に電話してやり取りしてた。
わたしの言った通り。
介護認定の手続きと包括センターに電話してケアマネさんとやり取りしないとならないのでは?そこからじゃないと始まらんよ。
全く人の事をバカにして聞く耳持たない。だから嫌われるって気付かない旦那。
夜中に働いているから、帰宅して直ぐに役所のやり取り等が大変なの分かるけど。
前におまえはでしゃばるな、じいさんばあさんの事は口出すなって言われたから、こっちは我慢してるけど。アホすぎるから忠告したことが、的確だったこと。先ずは認定受けてみないことには、福祉用具やデイサービス、ショートステイ、施設に入る等々順序があるのに分かってないな。世間知らず過ぎる。アホすぎて話にもならんわ。
それに、私から見ても義父は支援1だよ。そこにも達しない位元気だわ。
訪ねて来られたケアマネさんも、義父を見て私と同じこと言ったらしい。
変わりないですねって。

全ては、義父のわがまま。
旦那もお手上げ状態。
誰も介護なんてしたくないんだよ。

日曜日に義理の妹が来て介護するなら東京に来て1週間なら見れるけど、後は知らない。
本音だろ。
それと、義父が義理の妹に野菜不足なんだと言ったら、返ってきた言葉にこっちがビックリしたあ!!
「青汁飲めば」だって。
アホすぎて話にならないや。
義理の妹も鼻から介護する気もないし、来る途中で弁当2個ぶら下げて食べてペチャクチャおしゃべりて帰るそれだけ。
今回はどうなのか?知らないけど3時間居て帰ってったらしい。前回は2時間居て小学校の時の同級生と会うからがメインで義父はサブ的な感じ。
3時間居る中に、例えば作り置きおかず作って冷蔵庫に入れて行って貰うとか。風呂掃除して貰えば良いのに。床がすごいカビだらけ。義理の妹も目にしてるはず。ホント何しに来ているのか?
前々回から弁当持参で来てもらうようにした。なんで私が用意してあげないとならないのか?勝手に来るのに。
一昨年去年は義母の病状が進んで、いつ亡くなっても可笑しくないからそう思って親切に連絡してあげたのに。お礼も何もないよ。亡くなったら来やすくなったのか?1~2ヶ月に1回来るようになったけど。
気持ちがセコい。思いやりを感じない。変わり者過ぎる。
次に来る時は、家の事をして貰うように話してもらう。さもなければ出禁にする。
ホント毎日ストレス溜まる。

内科に行って先生とお話しして「介護うつ」かもしれない話をしてきた。
自分の母の事でも苦痛なのに、一緒に住む義父も大迷惑。
私は老害にならないようにしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?