お客様とのこと

今まで、noteに綴るのは何か特別な時だけと勝手に決めつけてましたが、最近、お客様との日々のやりとりが楽しく、「残しておきたいなー」と思い始め、そんな使い方もしていこうかなと。
ということで早速。
今週のできごとのいくつか。


2019/5/28
以前、フリースクールの仕事の時、お子さんの事で相談を受けたお母さん。この春中学校に進学したお子さんを送ってきたその足でのご来店。
その後の様子や中学校での事などをお話しました。

バタバタの日常からほんの少しだけ離れてゆっくりしてもらえる場所になれれば良いな〜とあらためて感じました。


2019/5/29
昨年の大丸札幌店でパンケーキミックスをご購入いただいたお客様。
その時は、焼いて何もつけずにそのままで食べたそうな。

一緒に食べた甥っ子さんは
「これ美味しい!いつものと全然違うー!」
と言いながら食べてくれたそうで、飲み込むのがもったいないとしばらく口の中でモグモグしてたとのこと。

そんなエピソードを聞きながらみんなで「アハハッ!」と笑って嬉しい時間でした。


2019/5/30
小さな男の子と若いご夫婦。
GWに働いてようやく休みがとれたのかな?
と勝手に想像しながら調理。

男の子が来るのをとても楽しみにしてくれてたと聞く。
それはますます気合が入る。

お会計の際には故郷愛媛県や四国の話を。
男の子は最後まで元気いっぱい。
人見知りもなくご機嫌でバイバイしました。
「おいしかったね」
「また来ようね」と何度も。
ありがたいありがたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?