見出し画像

【無益】フォロワー数に騙されるな!それは屍だ(自己紹介)

こんにちは。
じーつーと申します。

プロフィールを久しく更新していなかったので、書いてみようと思います。

「え、なんでこの人8000人もフォローされているの?」
「なんか面白いもの書く人なのかな、フォローしてみよ」

と思って最近フォローしてくださった皆様。


申し訳ございません!!!!!!
その数字はまぐれです。
全然人気ないです。

ただの人です。
インフルエンサーでもなんでもありません。

2年ほど前、カフェのブログを書いていた時に、毎日notoを更新していた結果『最初にフォローしておく人』みたいなやつに選出されたんじゃないかなと思ってます。(推測)


なぜ推測しかできないかというと、フォロワーが増えているのを見ることなく、noteを放置して2年後に気づいたからです。

ですから、noteに登録したはじめの方々が最初のバッジ(?)を獲得するためにフォローして、放置されているのだと思ってます。(多分)


なので、私の投稿に「いいね」が全然ついていないのです。

これは・・・ちょっと悲しいですけどね!
べ・・・べつにいいんですけどね!!!
自分が書きたいもの書いているだけなので・・・・・・涙


と、いうことで、そんな経緯があります。


さあ、改めて自己紹介。
別に知ってもらうことのほどでもありませんが。

母親のお腹から「おぎゃあ」と生まれてから30年ほどたっております。

新卒で入った会社で過ごしていた時に、知らないおばさんにルビーのネックレスを買わされたり、自称投資家にお金をだまし取られたりしました。

そんな事がありまして、自らトレードをしたいという気持ちが芽生えます。

当時の会社員生活に嫌気が指したことと、副業が禁止だったこともあり退職してデイトレード生活をはじめました。

まあ、そんなにうまくいくわけがありません。

対して負けもしていませんが、勝ちもしませんでした。

有給休暇期間も入れれば8ヶ月位その生活をしており、ヨガにも通っていたのですが、とにかく暇。


暇で死にそうになったことありますか?

私はあります。

社会と離れた生活が、私には耐えられませんでした。


そこで、当時オシャレなカフェに行くことが好きだったので、自分でブログを立ち上げてみました。
「電源があるカフェ」「駐車場があるカフェ」など用途別に地図上で探せるサイトが当時は無かったので作ろうと思ったからです。

ここからnoteに続くわけです。

ああ、結局トレード生活は8ヶ月で終止符を打ち、たまたま友人の紹介でエステサロンをオープンするとのことで立ち上げで関わる事になりました。

そこからは、エステティシャンとして働きながらカフェの開拓を続けました。

ですが・・・・

コロナ時代になるんですね。

「おしゃれなカフェにいこう!」「開拓しよう!」と言いにくい状況になってしまいました。

それが2020年の4月くらいだったかと思います。(カフェの更新もこの頃若干ストップしています)


私のカフェ開拓も、なんとなく足取りが重くなりました。

するとだんだん『私はカフェを自分の欲(オシャレなカフェを知っている自分を見て=承認欲求)のために使い捨てしているだけなのでは・・・』と考えるようになりました。

本当は、お気に入りのカフェを見つけて、通い続けることがカフェのためになるのでは・・・と。

自分で自分の行動に疑問を感じてしまったのです。

そこから放置して、現在に至ります。
(カフェブログは、思い出した時に続けていたり・いなかったりします。)


あ、エステティシャンとしての話ですが、あまりにも悪口が横行する会社の人たちことが好きではなくなってしまったため、やめました。

悪口が止まらない会社ってことは、みんな暇だったんですよね。

半年くらいは個人事業主として関わっていましたが、やはりここに成長はないな、と思って離れました。


個人事業主期間は、お客さんが来る日のみ出勤していたので、割と自由でほぼニート状態。

月1くらいで旅行に行ったり、のんびりと過ごしていました。

この期間は、適度に社会との繋がりもあったのでかなり充実していました。


そして会社を離れるのをきっかけに、30年住んだ北海道からも離れました。

住んでいた土地に飽きたというのもありますし、人間関係を一度リセットしたかったんですよね。

また新しい人間関係を一から作りたいなと思いました。


今はほぼ雪のない土地、南に移住して来ました。

心機一転、新しい会社で働きつつ、新しい環境で生活しています。


海や川が近いので、それだけで清々しい気持ちです。

目新しいものばかりで、充実した日々を過ごしていると思います。


んー・・・でも、新しい仕事ではプレッシャーと戦っています。

私、プライベートでの自己肯定感はそこそこ高いと思っているのですが、
仕事への自信がかなり薄いんですよね。

自分の納得感ながないまま、大した結果も出せず社会の波に流されている気がしているからです。

だから、なぜ自分が採用されたのか、会社から何を期待されているのか、どんな部分が評価されているのかが曖昧だと、不安になってしまいます。

仕事ばかりは、ポジティブに思えないんです。

親譲りの心配性や気負いすぎる性格がかなり影響しているなって思います。


まあ、話はずれましたが、私はこんな感じの人です。

他の記事も読んでいただくことがあるなら、なんとなくわかっていただけると思います。


これからも私は、

・人生をわかった気になっている格言じみた内容

・自己満の吐き出したい内容

大体この二軸で投稿していくと思います。


こんな人がいるんだな~と思って下さるだけで良いです。

自分が生きている道の外側を埋める景色の中のひとりが、もしかしたらこんな人生を送り、こんなことを考えているかもしれないな、と。

この記事が参加している募集

自己紹介

書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。