見出し画像

「なんか面白い話してよ!」と言われた時用にネタをストックしておく。

「なんか面白い話してよ!」って言われたことは?

相手に話題を押し付けた上に、無責任なプレッシャーを与えてくる人なんて仲良くしたいとは思えないが、これから長い人生でもしかしたら言われるかもしれない。

そして、言われたからには期待に答えたい。

でも、最近大爆笑したことなんて…すぐには思い出せない。

しかも大概、身内ネタだったりする。


ということで、今まで人に話してウケを取れたネタをすぐ取り出せるように、ここにストックしていこうと思う。

今日はメモ用note。



ネタ1
彼氏がヨガ教室に通い始めたと思ったら、宗教だった話。

ネタ2
大学生の夏、高校時代の知り合いに誘われバトミントン4時間。
夜景スポットの夜景が見れずデジカメの写真見せられる。
「俺、夜ご飯家にあるから」と断られ空腹のまま解散した話。

ネタ3
大学時代、ベンチャー企業でアルバイト。
送ってもいないDMを届いているか確認する、架空テレアポ。
確認後に送付する予定のDMも送付されず、ただのイタ電に時給貰ってた話。


30年も生きてんのに3つしかない…

また思い出したら書こう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。