見出し画像

愛くるしいんだ私の彼氏

一言で言えば、大きい息子を育ててる気分(笑)

私の彼氏はとても愛くるしい。
家での彼と外での彼はめっきり違う。


同い年なのに学生の時も、お会計では"財布しまいな"って言ってくれる。
荷物は重い方を持ってくれる。
転びそうなところは先に行って手を差し伸べてくれる。
泣きついても最後まで話を聞いてくれる。
どんなに遅くても、電話をかけると出てくれる。
ご飯に行けば必ず奥に座らせてくれるし、エスカレーターは上りは前に、下りは上になるようにしてくれる。
そんな彼の口癖は"大好きな彼女のためだから"
この一言だけでも嬉しいのに、行動で示してくれるとは紳士だなあと毎日思っている。

遠距離だった頃は、片道2時間をかけてこちらに来てくれた。
彼が住んでいたのはいわゆる田舎と呼ばれる場所だった。
将来のキャリアプランや自分のこともしっかり考えていて、家族想いの人。
本当に私でいいのかと毎回思う。



大学卒業を機に、私たちは半同棲のような状態になった。
俺のことは気にしなくていいからね、って言ってたけど
洗濯も料理も結局喜んで頼ってるし。
1番最初に教えたのは手洗いとうがい。
だからすぐ風邪引くんだよ。
癖になったのか、最近はすぐやるようになった。
それからゴミの分別。いっしょに確認しながら教えた。
紙ゴミは最後まで分解して、缶瓶ペットボトルはラベルを剥がして流しに入れてね。
もう言われなくてもゴミの分別はしっかりやってくれる。まだできてない時もあるけど。
眠い時は頭回ってないし、お腹すいたって欲張るのにすぐお腹いっぱいになるし、そしてすぐ寝る。
お皿を洗っていると、
"ごめん俺がやらなきゃいけなかった"
ってあまりにも眠そうな顔で言うから。
"いいよ寝てな"と言いたくなる。

散歩行こうと夜に誘えば、いいよと言って眠そうな顔で出てくる。
3分も経ってないのに、もう帰ろう〜と眠そうな顔で言うから。
無理やり連れ回す私。
喫煙所を見つけたら、さっとアイコスを取り出して吸い始める。
もともとタバコが苦手だった私も、彼を分かりたくて一緒にいる時だけはたまに吸っている。
そういうところが好きだと、何でも言葉にしてくれる。
眠かったはずなのに、そういう時だけはしっかり話すんかい。

家は基本寝てる。私の話をあまり聞いてないし、多分夜のことしか頭にない。
"だってこんなに可愛い子が隣にいたら無理だよ"
そんなくさいセリフも言えるんだね。
1番喜んでいるのは私だけど。

彼がいると、私の何の変哲もない世界が輝くの。
ちょっとした喜びも、全部幸せになる。
彼を待つ私、毎回ドキドキして胸が張り裂けそうで。
ほとんど毎日一緒にいるのに、急に抱きつかれたりすると緊張する。
彼もまた、私といると安心と緊張が入り混じるらしい。
彼はこれを、運命と呼んだ。
"この歳で、ここまで何でもさらけ出せる人に出会えてよかった"と。
そんなこと言ったら私が泣いちゃうの知ってるくせに。

すきだよ。どうしようもないくらい。
あいしてるよ。愛してるじゃ伝わらないくらい。

春が来て、夏を迎えて、秋になって、冬を越えて。
また一緒に、すべての季節を過ごしたいな。

優しくて、人想いで、人情深くて
楽しいことが大好きで、素直で、話を聞いてくれて
漬物が嫌いで、いつもすぐ寝て、意外とだらしない
そんな君と。

来年も、再来年も、その先も。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?