見出し画像

スマホは脳疲労

この本を読んだけど、やはり休日はスマホを見てしまう。
主に、Instagram。
フォロワーさんのを見てますが、フォロワーさんだけでなく、おすすめに上がって気になってたら、ずーっと見てしまう。

休日なんて、4時間超えになってしまう。
年齢的、疲労、イライラ、不安症、恐怖心が強くなったのはスマホの見過ぎで、脳を疲れさせるそうだ。け

写真に上げた本を読めば、脳を疲れさせる(ネットニュースやSNS)し、頭の中は情報のゴミだらけらしい。その断捨離の仕方は、やはり、運動をすること。

Instagramもフォロワーを減らした。
スマホにYouTubeアプリも削除した。

このnoteブログもスマホで打ってる矛盾💦

あと、

自立力を磨く(藤村靖之さん)によれば、断捨離をするには、トキメクものだけ残す。それは近藤麻理恵さんの考え方。

トキメクのに買わないのは辛い。我慢すると不幸せになる。だから、買わないで幸せになるにはトキメカナイようにならなくてはならない。トキメカナイようになる一つめのアイディアはCMをたつこと

以下省略だが、これこそ、脳内断捨離と同じ気がする。

なんだが、休日はテレビはプロ野球だけ見るとか。

フォロワーさんのインスタライブは、リールもだけど長時間なんで、それだけ見てダラダラしません。

対策思考はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?