見出し画像

ドラマ「正直不動産スペシャル」を観て、溝端淳平がやっぱり気になる

冬ドラマ、そろそろ始まりますね。
というか、もう始まってたの?おっさんずラブ。見逃したよ~。

今期、楽しみにしているドラマの一つが「正直不動産2」である。
なんとなく気になって観たシーズン1が思いのほか面白かったので、シーズン2も期待が大きい。

コメディの山P、案外好きかも。

忘れてたけど、山Pって、永瀬っていう役だったんだ。
シーズン1を観ていた当時はそこまで気にならなかったけど、最近は「永瀬」に反応してしまう(笑)

そのシーズン2の前に、1月3日にスペシャルドラマも放送されていた。
コトー先生の映画と同じ時間だったので、録画しておいたものを昨日観たのだけど、相変わらず面白かった。

山Pと福原遥ちゃんのコンビ、やっぱりいい。安心できる。
新人だった福原遥ちゃんが営業成績1位になったりして、ずいぶん成長していた。

スペシャルドラマってもしかして総集編に近いものなのかなと思っていたら、完全に新しいストーリーだったし、キャストも豪華。草刈正雄をはじめとするお馴染みのメンバーに加えて今回のみのゲストもあり。

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)と、カスタマーファースト命の後輩・月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍する「正直不動産」が帰ってきた!永瀬は大学時代の親友・希志(溝端淳平)が、永瀬から買った自宅のローン返済に苦しんでいることを知る。一方、月下は、祖父(平泉成)が不動産詐欺グループに騙されそうになっていることに気づく。果たして二人は不動産を通じて自分の大切な人を守ることができるのか!

NHK公式、正直不動産スペシャルあらすじ

永瀬の大学時代の親友役、最初に出てきたとき、誰?って思ったんだけど、よーく見たら溝端淳平さんでした。
体調を崩して仕事ができなくなり、家族との思い出の家を手放すことになりそうな辛い状況にある役。少し長めの髪とか、うっすら生えてるヒゲとか、なんか雰囲気あって、めちゃくちゃかっこいい。

最近の溝端さん、なんか良くない?

もともとイケメンなのは知っている。
昔は、さわやかイケメンで、明るめの役が多かった気がする。

でも、最近のドラマで見る溝端淳平は、どちらかというと暗い感じで、心に何かを抱えていそう。

2023夏ドラマで私がハマった「何曜日に生まれたの」の公文竜炎役。ドラマのストーリーも面白かったけど、何より溝端淳平の公文竜炎が、私のツボだった。メガネがね、いい(笑)

あとね、大河ドラマ「どうする家康」の今川氏真も良かった。
劣等感や嫉妬から家康や瀬名を追い込むようなことをするけれど、最後には弱い部分や優しさが出てきてしまう感じとか、その演技に引き込まれた。

そんな溝端淳平さん。今期の冬ドラマにも出てるのかな?って調べてみたら、「恋する警護24時」というドラマに出演されるみたい。
SnowManの岩本照さん主演。気になるので、観てみようかな。

という感じで、「正直不動産スペシャル」ではゲストの溝端淳平さんが気になってしまったのだけど、これから始まる「正直不動産2」にはもうきっと出ないんだよね。
でも大丈夫、今回のシリーズにはまた新しいイケメンが加わっている。
はい、それはディーン様です。
スペシャルにも最後に登場した、ディーン・フジオカ。
山P演じる永瀬の元同僚で憧れでもあった先輩だが、現在はライバル会社の社員となっている。これまたクセのありそうな役。

相変わらずイケメン渋滞してるよね。

楽しみ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?