見出し画像

模擬試験落ちました


円安はまだ進むと思っています。

面白いのは日本人の7割がこの意味をわかっていないことです。

「円の価値が下がっている」ということが。

「えっ?さすがにそれは分かるでしょ」って思いました?

じゃあ聞きますけどなぜ皆さんは今でも毎月日本円で貯金しているんですか?

なぜ通帳に日本円を入れっぱなしにしているんですか?

日本円の価値がどんどん下がっているというのに。

日本円で貯金する(置いておく)ということは日本に投資しているということですよ。

分かってます?

分かってませんよね?

ある程度分かってる人なら投資をやっているでしょう。

NISAやiDeCoが取っ付きやすいんじゃないでしょうか。

政府も勧めてますしね。

で、言われるがままにSP500かオルカンかインドにお金を入れているでしょう。

でもなぜ何処も彼処もSP500を勧めてくるのでしょう。

考えた事ありますか?

🤔🤔🤔

でそんな中、私は2ヶ月前から匂わせてますからね、危ないよって。

どうするかは自己責任でお願いしますよ。

さてさて、日本円貯金するなんてありえない、アメリカも危ないってなった時みなさんはどうしますか?

考えてますか?って話です。

続きはまたいつか。



模擬試験落ちました。

勉強しなおします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!