コンサルがマネージャー時代に学ぶこと 高松智史

この本は、コンサルタントの基本と、コンサル会社でのマネージャー以上と以下の違いをしっかりと実例を持ってわかりやすく教えてくれる本。

まずコンサルタントの基本の論点整理、サブ論点、タスク、スケジュール、作業、アウトプットに関しての流れを確認できる。
各パートでの、誰が何を気をつけるべきかも言及しており、コンサルタント業界に入ってみたい人、覗いてみたい人にはぴったりの本であると思う。

そして、コンサルタント会社、のコンサルタントは俯瞰してみると、やはり営業的目線がもちろん入ること、など、商談でのピンチの攻略方法なども具体的に紹介されており、勉強になります。

とりあえずコンサル業界に携わる人は読んだ方がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?