転職が僕らを助けてくれる 山下良輔

結論→転職先のニーズをこれでもかという程、リサーチし、共通項をまとめ判断すること。そしてそれに合わせて自分の経歴から考え、自分をアジャストしてくことで、転職は叶うんだよというはなし。

すごく読みやすく、内容も実践しやすいことばかりで良い。
わざと相手がつっこんでくる話の構成を考えたり、なんで相手が自分に興味をもつか。どういうふうにじぶんが相手から見えているかを考えていることがよくわかる。先日のかばんのしたにハンカチをの本にくらべて、かなり実践的であり。単刀直入な印象。

転職活動はあくまでマッチングであるために、自分が、自分が、自分が ではなく 貴社の要望に対して自分はこうできるとか、なんなら貴社の要望は何かを会話の中でさりげなく探して、そこに自分をマッチさせる能力があれば達成できる。

筆者は、本当に考えに考えぬいて、調べに調べぬいた方であると思った、
なぜならばあくまで、普通に考えてやったほうがいいことを突き詰めるまで
実施しているから。そういった謙虚な姿勢が最終的には自分のスキルに反映し、さらに態度にでてくるだなと感じた。

転職に大事なのは、ニーズのマッチングであり、マッチングさせる頭が必要であり、謙虚にひたむきに調査、仮設、調査、仮設を繰り返し 自分をアジャストさせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?