見出し画像

明日の #レイラック滋賀 布引グリーンスタジアムがスゴいことになる話

取り上げるべき話題が渋滞してるよ!

ということで、JFLのレイラック滋賀FC対東京武蔵野ユナイテッドFCの試合が、明日13時に近づいて参りました。会場は布引グリーンスタジアムです。それを前に多くのお知らせが、雨後の筍のように出てきました。

まずは他クラブのユニフォームやグッズで無料観戦ができるというなんとも狂った企画!いろんな色の方々が集まるだけでハロウィンっぽくもなるし。

あと、レイラックのサポーターのみなさんの雰囲気もわかってもらえますよね。排他的なところがあれば、こんな企画受け入れてもらえるわけがないですから。いつだってどんな人だってウェルカムです。

そしてもちろんハロウィンのイベントも。選手の仮装や限定のチョコレートが配布されたり、コンプリートBOXの抽選プレゼントも。

缶バッジはハロウィン限定デザイン!ここでしか買えないグッズなのでぜひ皆さんコンプリートしてください。

そして29日から先行販売されるのがひこにゃんコラボのグッズ!キーホルダーではないらしいですが、高さ20cmのぬいぐるみです。これは買うしかないよね。

さらに2025年の滋賀国体まで700日ということで、その記念イベントも行われる予定です。告知だけですごい量ですね。

もちろんサポーターの方々の胃袋を楽しませるマルシェ、スタグルもありますので。ぜひ、布引グリーンスタジアムにお越しください。

さらに勝つことができれば最高です。みなさんのパワーを、スタジアムに集結です。

そしてですね、先週行われた鈴鹿ポイントゲッターズ戦のあとの選手インタビューを配信したラジオも放送中です。

井出敬大選手、大垣勇樹選手、川森有真選手、菊島卓選手、菊池利三監督、さらに鈴鹿の三浦泰年監督のインタビューが入っております。ぜひ明日に備えてお聞きください。

Qolyで記事と動画にしようかと思ってたんですけど、時間的に全く間に合わず。三重戦の時は頑張って作ります…。

ということで前回のnoteでご紹介できなかった写真を。

アウェイのときだけ撮影できるレイラック滋賀。年間数回の機会、楽しかったです。また明日、布引グリーンスタジアムでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?