見出し画像

福井ユナイテッドを調査してきました。尾崎瑛一郎選手と原一樹さんの話をしました。

一応福井県民でもあるので(南の端っこですけど)、サウルコス時代から福井ユナイテッドFCもよく見に行ってるんです。

黒豹黒田選手とか。亀井選手の超絶ロングスローとか。今や幻になった日本海のカニ飯チャントとか。最寄りの三国港駅からテクノポートまで歩いたら1時間半かかってキックオフに間に合わなかった事件とか。懐かしいです。

JFLではレイラック滋賀FCがお休みの週、関西リーグも試合がないということで、29日は北信越フットボールリーグ第3節の福井ユナイテッドFC対FC北陸の試合を観戦しに行きました。

今回、試合前にあらかじめ「駐車場が混雑するかも」と伺っていまして。9.98スタジアムがある福井県立運動公園で色々他のイベントがあるからと。

でも、天気が試合開始の16時ごろから悪くなりそうだったんですよ。

そこでひらめいた。遅めに行けば駐車場が空いてんじゃないかと。帰る客が出てくるだろうからとね。フフフ。

たぶん的中したんですけど、スタグルにありつけなかったんで超空腹でした。幸せではなかった。おーん。

そんなわけで福井ユナイテッドFC対FC北陸の試合を見てきました。内容は動画のほうでご確認いただければ。そして写真の方をご紹介していきましょう。

囲み取材は押谷祐樹選手、伊東稜晟選手、そして尾崎瑛一郎選手と藤吉信次監督でした。監督のインタビューは入らなかったんで、「フットボールラウンジ」とポッドキャストで配信しますね。

AnchorでもAmazon Musicでもどちらでもいいのでよかったら登録してみてくださいね。聞き逃し配信毎週しております。

そして、帰り際に尾崎瑛一郎選手とお話する機会がありました。そこで昨年「フットボールラウンジ」でコーナーを持ってくださった原一樹さんの話題に。

原一樹 on Instagram: "【きて!みて!たいけん!はたらく建設機械】 福井県越前市の武生中央公園でテックボール体験イベント&ミニサッカー教室に参加して来ました⚽️ 多くの子供達がテックボールを体験してくださり、凄く楽しいイベントでした😆 また新しい遊具体験コーナーや建設機械乗車体験など様々なイベントが開催されていて、大人から子供まで1日楽しめるイベントでした🤩🎶 また参加させてください🫡 ありがとうございました🎶 最後に登場するUNITEDcafeさんは福井ユナイテッドの尾崎瑛一郎選手が手がけるお店です👏 ソフトクリームおすすめです😋🍦 @majiri08086 @takao.co @eiichiro_ozaki @unitedcafe #原一樹 #まぢり #元Jリーガー #フリースタイルフットボール #テックボール #TEQBALL #タカオ株式会社 #UNITEDcafe #尾崎瑛一郎" 198 likes, 0 comments - 原一樹 (@kazuki_hara0105) on Instagram: www.instagram.com

原一樹さんは昨年福井でイベントをされていて、UNITEDcafeにも行ってらっしゃったんですよね。しかも尾崎瑛一郎選手とは同い年で静岡繋がりだとかで。

尾崎選手は「原さんはスゴいですよ、めっちゃ努力してます」と仰ってました。僕もそれは完全同意しますけど、まだバリバリ試合に出続けている尾崎さんもスゴいですよ!

ちなみに観客数は1000人超え。

レイラックも負けてらんないっす。次のホームゲームは必ず!もちろん5月7日の滋賀FAカップ決勝も布引に集合ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?