見出し画像

レイラックに光をください。

ということで、木曜日にFMおとくにで放送した「フットボールラウンジ」お聞き頂きありがとうございました。

かつてレイジェンド滋賀FCでプレーされていた横山史仁さんをお迎えして、現在勤務されているプルデンシャル生命保険のことやセカンドキャリアについてたっぷりお聞きしました。今まさにサッカーをされている選手や学生にこそ聞いてほしい。

遅かれ早かれいつかは訪れるセカンドキャリア。そこでどんな道に進むのか、それは人生を大きく左右すると思いますよ。僕はそんなに成功していないので、ぜひ横山史仁さんにお聞きください(笑)。

ポッドキャストではレイジェンド滋賀FC時代のこと、びわこ成蹊スポーツ大学時代のこと、さらに関西サッカーリーグでプレーしている親しい選手についてもバッチリ伺いました。面白いですよ。アルテリーヴォや飛鳥FC、おこしやす京都のファンもぜひお聞きください。

ということでラジオの話はこれくらいにして、僕が今スタジアムMCを務めているレイラック滋賀FCについて。

JFLはついに残り5試合になりました。時が経つのは速いです。まだJリーグに昇格できる可能性も残っています。

それに向けて、今足りないのが「スタジアムの設備」でございます。詳細に言えば照明です。照明が使えることを証明しなければいけません。

レイラック滋賀FCでは平和堂HATOスタジアムに仮説の照明を設置するためのクラウドファンディングを実施中なのです。

平和堂HATOスタジアムには照明が設置されますが、Jリーグの基準に沿う光量がありません。1500ルクスまで500ルクス足りないんです。

天皇杯のアスルクラロ沼津戦で使用した平和堂HATOスタジアム。国体用の陸上競技場とはいえ、さすが最新の設計とあっていい会場でした。ただあとは照明だけなんです。

ぜひ皆さん、ご協力お願い致します。ぜひぜひ。

そんなレイラック滋賀FCは今週22日にアウェイゲームを戦います。相手は鈴鹿ポイントゲッターズ。会場は四日市市中央陸上競技場です。

レイラックには海口選手や菊島選手など元鈴鹿のプレーヤーがたくさんいます。熱い試合になることは間違いない。そして関西圏からも近い場所での試合で、駐車場も多い会場です。ぜひ皆さんレイラックの応援をよろしくお願いいたします。僕も行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?