見出し画像

「MV風動画」作った。京都FAカップ2023、スフィーダFC対ウラノスと京都紫光クラブ対マッチャモーレ京都山城

今週末はついに京都の社会人代表が決まる!天皇杯の!

ということで、先週末行われた京都FAカップ決勝ラウンドの2試合を取材してました。京都府の天皇杯予選の社会人代表を決めるためのトーナメントです。

その1回戦は、一次ラウンドを勝ち抜いた府リーグの3チームに、関西2部リーグの京都紫光サッカークラブを加えた4チームで争われます。

西京極補助競技場…あらため東寺ハウジングフィールドで行われたのは、午前11時からスフィーダFC対ウラノス、そして午後2時から京都紫光サッカークラブ対マッチャモーレ京都山城です。内容はQolyにアップした動画で!

また、FMおとくに毎週木曜20:30~20:58の「フットボールラウンジ」と僕のポッドキャストのほうでも特集しました。基本どれも情報としては同じなので、好きな媒体でお楽しみください。

ウラノスの川田浩平選手はなんとおこしやす京都ACの大川選手と小学生の頃一緒にサッカーをしていたとか。長岡京に本拠地を置くクラブだけに、FMおとくにとしても注目したいところです。

そしてマッチャモーレ京都山城は京都府2部からここまで!関西2部のASラランジャ京都とは2つカテゴリが違いますが、果たして下剋上は続くでしょうか。そして古巣対戦の今田温稀選手のプレーも期待したいですね。

ちなみに、今回の動画では「Beatleap」というアプリで作ったMV風のプレー映像を使ってみました。Youtubeでは写真とナレーションで隠れてますので、生動画も見せちゃいます。

このために試合中ちょくちょく短い動画を撮ってたりしました。カッコよく仕上がってます…か。見どころは鳩です。

3月5日には社会人代表決定戦のウラノス対おこしやす京都AC、そしてマッチャモーレ京都山城対ASラランジャ京都が開催されます。会場は変わらず東寺ハウジングフィールド。それぞれ11時、14時のキックオフです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?