見出し画像

体育館でアイドルを映えさせるのは難しい。「さくらいと」さんを撮った。

そういえば、スポーツ服をコンセプトにしたアイドルって意外といないな。

8月6日に行われた日本女子フットサルリーグの福井丸岡RUCK対バルドラール浦安ラス・ボニータスを取材したとき、ローカルアイドルの「さくらいと」さんがパフォーマンスをされていました。

今回福井丸岡RUCKの選手とともに「勝ったもどうぜん」という応援歌を作成して、この試合に合わせてCDをリリース。またこの生歌とともに選手たちが入場するという粋な演出がありました。

そして、試合の前にはさくらいとさんのパフォーマンスがあったので…Nikon Z6+AF-S 70-200 f2.8Eで撮影しました。

護国まいさんだけが侍みたいになってて最高
マイクじゃなくて刀を持ってるみたい

やっぱり、バックが体育館というのがなかなかね。これだいぶ良いレンズなので背景がボケてくれてますけど、ボケないレンズだとさくらいとさんの華が損なわれてしまいそう。

背景が映えないときはボケるレンズやね。アイドル撮影は高いレンズ。

この福井丸岡RUCKとバルドラール浦安ラス・ボニータスの試合はQolyでレポート記事にしていますのでぜひそちらもどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?