反省会 中央競馬8月11日

◆札幌1R
◎ 4 セイラヴミー(1番人気) 1着
🎯
◯ 9 オニンギョウサン(3番人気) 5着
▲ 3 テリオスベル(7番人気) 6着

だいぶ力が抜けていると思っていた◎セイラヴミーが辛勝。スタートが鍵だった◯オニンギョウサンですが、まずまずのスタートだったものの、絶対的スピードが足りず中団に。▲のテリオスベルはもっとスピードに追いつけず後方。最後は2頭とも着順ほど負けていないので、序盤の位置取り次第では馬券に絡む可能性はあるのかと思います。(ただし本命にはしづらいです。)

◆新潟1R
◎ 15 チンクエテッレ(5番人気) 10着
◯ 6 ルドラクシャ(2番人気) 9着
▲ 9 コスモカッティーボ(1番人気) 1着🎯

結構自信があった◎チンクエテッレ。ちょっと残念でした。スタート五分で後方待機の直線。弾ける舞台は揃っていたはずが不発だったのは、ここでも内外の進路取りが明暗を分けた気がします。新潟とはいえ、内回りの外枠では厳しいことを再認識した一戦になりました。

◆札幌3R
◎ 2 ゴールデンチョイス(1番人気) 2着
🎯
◯ 5 キョウエイメサイア(7番人気) 4着
▲ 3 サーストンネイジュ(2番人気) 1着🎯

完璧に取ったレース…残り50mまでは。狙い通り◯キョウエイメサイアが逃げ、4角は5-3-2の三頭で直線。ゴールデンチョイスが思ったほどの爆発力が無かったこと以外は、理想通りだったのに、当たっていない。。3着に来たファロの取捨ですが、キョウエイのペースが早いので届いた印象で、なかなか次走狙いとしては厳しいと思います。

◆札幌8R
◎ 9 スリーケープマンボ(10番人気) 1着
🎯
◎ 1 ブラックダンサー(9番人気) 2着🎯

これは沢山のリツイート、いいねを戴きましてありがとうございました😊
展開の予想では逃げると思っていた◎スリーケープマンボが3番手からの抜け出し。新味を出しました。個人的にスマッシュヒットだったなと思うのは◎ブラックダンサーの方でして、内枠を活かした先行ができたことが狙い通りでした。

◆札幌11R エルムS、新潟11R 関屋記念

特別予想で掲載した2レース。エルムSの方は挙げたモズアトラクション(2番人気)1着、サトノティターン(4番人気)3着、レッドアトゥ(7番人気)4着、と概ね予想通りだったものの、昨年王者のハイランドピークを見限ってしまいました。。勝った昨年よりも調教が動いていたようなので、穴党としては失敗でした。ハイランドピークは、好位からの競馬も進化を見せたので、もうひと花咲かせるかもしれないですね。
関屋記念は、ケイデンスコール(2番人気)14着、オールフォーラヴ(7番人気)10着、ソーグリッタリング(4番人気)3着、を挙げていました。外回り芝の上位クラスになると逃げ・先行は厳しい傾向ですね。パンパンの良馬場が続いており、内が荒れてくる新潟の後半戦もこの傾向は頭に入れておきたいです。

◆小倉12R
◎ 11 エヴァイエ(3番人気) 9着
◯ 2 ナリス(1番人気) 10着
▲ 10 ラッシュハート(5番人気) 3着🎯

注目した◎エヴァイエが好位を取れない激流ペース。結果的に前は総崩れになりました。予想の段階ではそんなに速い脚があるメンバーと読めなかったのが敗因かと思います。従ってエヴァイエの次走は再度注目したいですし、直線包まれて何をしたかったのか解らない騎乗となったナリスも次走注目です

私の予想が馬券のお役立てになりましたら、少額で結構ですのでサポートを戴けますと幸いです。予想を書き続けるモチベーションになります。宜しくお願い致します。