【重賞メイン予想】エルムS、関屋記念

本日の短距離レース配信は、残り新潟と小倉の最終のみの為、全頭評価は割愛しますが、重賞予想をお送りしたいと思います。

◆エルムS

逃げたい馬が3頭(マルターズアポジー、ドリームキラリ、リアンヴェリテ)、3角あたりから捲られて一杯になりそうで、逃げ馬絡みの馬券はいらない気がします。(前走快勝のリアンヴェリテだって大外からすんなり逃げられないでしょうよ。。)

すると、後ろからの馬に注目。
モズアトラクション、サトノティターン、レッドアトゥあたりから頭で良いのでは。グリムも比較的先行ですが、力のある馬なので押し切る可能性もあり。取捨が分かれそうな芝GⅠ馬タイムフライヤーですが、私は買い。

馬券は単複、馬連、3連複BOX 推奨
4,6,7,11,12

◆関屋記念

新潟の長い直線、いい天気が続いて芝もまだ痛んでないなら、差し有利かとも思いますが、あまり大外に振っても、届かずの多い新潟外回りの1,600m。
そうなれば、内から差し脚を炸裂させそうな馬の方が魅力ありますね。
ケイデンスコール、オールフォーラヴ、ソーグリッタリングあたりが該当するでしょうか。

馬券は3連複、ワイドが推奨
軸 3,4,6
相手7,8,10,11,13,14

私の予想が馬券のお役立てになりましたら、少額で結構ですのでサポートを戴けますと幸いです。予想を書き続けるモチベーションになります。宜しくお願い致します。