見出し画像

【Cairnsケアンズ㉜本編】朝のEsplanade Boardwalkエスプラネードボードウォーク

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。


朝8時にホテルに到着

アーリーチェックインにしても早過ぎると思いましたが、一応、チェックインできるか訊いてみました。
フロントのお姉さんは親切で、スーツケースはフロント脇の倉庫?に置いて良いと言い、「これからお部屋のクリーニングで、それが終わるのが、早くても10時。だから11時だったらチェックインできる。」と教えてくれました。
そして、周辺のマップのコピーにマーカーで書き込みながら、「ボードウォークを散策してきたら?」と教えてくれて、奥にあるレストランのパンフレットを出して、「或いは、そこのレストランで朝ごはんは9時まで。」と言っていました。
日本からの早朝到着には慣れていそうです。

フロントでもらった地図
8時15分 荷物を置かせてもらってボードウォークに向かいました
ケアンズ到着から2時間で行動開始できるコンパクトな町です

ボードウォークを散策

出発前に地図は頭に入れていたし、朝食の予約も取ってあったので、予定通りボードウォークを散策しながらペーパークレーンを目指しました。

ペーパークレーンまでは1.2kmです

全長2.5kmのボードウォークからはケアンズ湾を一望できますが、潟なので綺麗な海という風景ではありません。
波の音も聞こえませんし、海風も無く、潮の香りもありません。
だから、パームコーブ往復バスが付いていたんですね!

鳥が沢山いて、見知らぬ植物が生えていました。
気温は高くありませんでしたが、日差しは強かったです。
東京の10月初旬くらいです。

ボードウォーク脇は海です
真冬ですが日差しは強いです
潟です
きれいな海が見たかったらパームコーブへ行きましょう
太陽の位置に違和感を覚えます
見知らぬ鳥がたくさんいました
鳥も朝ごはんのようです
マングローブでしょうか?
知らない植物です
こんなのは日本に無いですね
車道ではないので自転車専用??
鳥は逃げもしません

Cairns Regional Councilケアンズ地域評議会のサイト

エスプラネードの詳しい情報はこちらから。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?