見出し画像

【Cairnsケアンズ㊵本編】Night Marketsナイトマーケット

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。

ナイトマーケットの場所

エスプラネードラグーンの近くです。
ですが、クイーンズランダーからだと徒歩25分位です。

何かと不便なクイーンズランダーホテル
アボットストリート側

ナイトマーケットの様子

エスプラネード側から入ると、フードコートがあります。
フードコートを抜けて右に行くと、YouTubeのケアンズちゃんねるで紹介していた、お買い得なお店GBOがありました。
他にも様々な店があり、日本人がやっている、日本人観光客向けの店もありました。

若者達は、それぞれ好きなようにお買い物。
支払いはキャッシュレス決済が主流です。
15歳もデビットカードを使いました。
デビットカードについては、こちらもご覧ください。

正面がGBOです
キュランダ村より安いです
GBO向かいのアクセサリー等が売っている店
キュランダ村のバタフライショップでは高くて買えなかったユリシスのペンダントを
友達と自分用に選ぶ15歳
こちらの店は日本人の店員がいるので、日本人ツアー客が来ていた模様
アロマオイルが破格でしたが値段相応の品質でした
漏れ出したオイルを「揮発した」と説明する日本人オーナー
アロマオイルはどうかと思いましたが
日本に持ち込めるカンガルーとクロコダイルのジャーキーは普通の品
レシートに不明な金額が載っていました
袋に入れてもらったりはしていないのでクレジットカード手数料?かと思いましたが
現金で払っても同様の請求が…
50gしか入っていないのに高いですね
現金で支払っても、袋を貰わなくても…?何の請求でしょうか?
こういうレシートは、この店だけでした
アボットストリート側

ナイトマーケットは、楽しい場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?