見出し画像

止まらない燃料費

何かと価格上昇を続ける昨今。

特に光熱費とガソリン代は、今ウチで【困った】の一位二位を争っております。

この2つは、生き物を飼ってる&預かる立場にいるため、削る事は絶対に難しく、車も送迎等があるため、使わない訳にはいかないもの。

そこで、せめてガソリン代を少しでも浮かすため、朝から給油のついでに手続きをしてきました。

今の時点で、車を買い替えるという選択が出来ないため、苦肉の策として。

いつも行ってるアポロステーション(出光)は、湘南地区には割と多くて、移動範囲には4〜5件あります。

そこで使える、ドライブペイをクレジットカードと連携させて、プラス楽天ポイントとも連携。

さらに、お誕生日割引も使って、今日は通常価格よりリッター10円マイナス価格になりました。

ハイオクの価格が197円だったので、これでもレギュラー価格と変わらないけど、この差はかなり大きいです。

息子2から届いたお花
息子1夫婦からもらった額

お祝いの言葉もたくさんいただき、ありがとうございます。

なんか後悔の多い人生だけど、少しでも満足のいく人生で終えられるよう、ちょっとだけ頑張ろうかなと思います(笑)


キミ達が幸せって思ってくれれば、それが一番さ

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?