見出し画像

【1点ものシリーズ - 003】45イラストタペストリー

藤森愛に出会ったのは、2016年?2017年?
正しく調べようとしてやめたけど(笑)、それくらいに出会いました。

そして、今では懐かしくもあるけど、藤森愛が日本全国を駆け回っていた時期に一緒に全国各地で音を鳴らしていました。

最初は気を遣い合っていたけど、徐々にというかすごい勢いでライブ中の村岡の扱いが上手くなっていきました(笑)

藤森愛の活動のスタイルが変わっていったこともあり、一緒に音を鳴らすことは徐々に減っていき、今ではほぼ一緒にライブをしていないけど、藤森愛の活動はずっと気になって親戚のおじさんかのように見守っています(笑)

村岡広司が2020年に発売したCD『45』
ジャケットデザインを藤森愛に依頼しました。

「村岡広司がここまで生きてきた45年間の全部が詰まったようなCDにしたいと思ってる」
とだけ伝えて、どんな楽曲が収録されるのか全然わからない状態での依頼でした。
そして完成したものがコレ。

村岡広司2020ジャケットweb用


うん、見事です。
どんなものが仕上がっても、基本的には駄目出しや修正依頼をするつもりはなかったけど、期待を超えた素晴らしい作品でした。

よっしゃ!!!!
そして無事にCDが発売され、今でも好評販売中です♪

年が明けて2021年

藤森愛10周年記念作品展「人生如夢」が名古屋セントラルギャラリーにて開催されると発表されました。

自分のスケジュールを見ると、行くのはかなり難しい!!!!
でも、この初日の朝なら行けるかも!?いや、ここしか無い!!
ということで上手いことスケジュールを組んで(前日の夜にミキヒトと名古屋で配信の打ち合わせ、当日夜は岡山ライブ)、無事に初日の朝に作品展に行くことが出来ました。

画像2

画像3

画像4

すごい!!!!
そしてなんだか、嬉しかったです。
その作品達の中に『45』のイラストタペストリーも展示されていました。

誇らしい気持ちになりました。

おそらく、展示されていた全ての作品に、こういったそれぞれのストーリーがある。それらが交差して絡み合ってすれ違って、でも終わってしまえば一瞬の出来事で、、、、人生如夢!!!!

本当に、この作品展に行くことが出来て良かったです。

画像5


さあ、本題だ!!(笑)

この藤森愛の10周年記念作品展「人生如夢」にて実際に展示されていた作品【45】のイラストタペストリーを、藤森愛と村岡広司で相談した結果、オークション形式にて販売させていただきます。

この作品についてこれ以上詳しく説明することは特にないですが、この作品を見て「なんかいい♪」「すごい!!」「好き!!」などなど何かしら感じてくれた人に購入していただけたら嬉しいです。

あと、購入者には特典ありです!
藤森愛と村岡広司のサイン&お礼のメッセージを書いた色紙を、特典としてタペストリーと一緒にお届けします♪

・事務的な説明としては
サイズは、728mm(縦)×728mm(横)です。
タペストリーは紐が無い状態でのお届けになります
展示品のため、多少の傷や汚れがある可能性があります。

・オークション販売の方法
期間は12/8(水)公開時~12/12(日)23:59まで、の5日間。
スタートの額は【15000円】です。(他の展示作品のタペストリーの販売額と同額)
購入希望の方は、
①お名前 ②『【45】イラストタペストリー購入希望』 ③購入希望額、を明記して
上記期間内にmail@murahiro.com宛、もしくは村岡広司のSNSのDM宛までご連絡ください。

ご連絡いただいた皆様には、現在の落札額を直接返信させていただきます。
その内容を見て、さらに高額での購入を希望する場合は、再度購入希望額を記載してご連絡ください。
このブログ記事の最後にも、現在の落札額を掲載して随時更新していきます。
これを12/12の最終日まで繰り返して、1番高額での購入を希望してくれた方にこの作品をお届けします。
過熱して高額になり過ぎないように「この額を超えたら即終了」と村岡の中で設定しているので、その場合は12/12より前でも受け付けは終了になります。

※受け渡し方法は購入者と相談して決めさせていただきます。
※支払い期限は12/26まで、支払い方法は振り込みまたはクレジットカード決済を想定しています。

もし、購入希望が全く届かなかったら、村岡が購入します!!(笑)
この作品、本当に好きなので。

このオークションによる収益は、藤森愛と村岡広司で折半いたします。
村岡収益分に関しては、ハコブネチャレンジに全額計上します。

ああ、この記事書いてたら、久しぶりに藤森とライブしたくなってきた!!(笑)
いつか、また必ず。

では、長文読んでくれてありがとうございました!!

村岡広司

★現在の落札額【30000円】

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?