見出し画像

3/30「Dream Match vol.2」ライブレポート

3/30はハコフェス企画「Dream Match vol.2」でした!

昨年のハコフェス東京でカホン動画グランプリだった、岡部量平・キラキラみさこ・トミタコウスケ、そして村岡広司を合わせたカホン奏者4人。
その4人がそれぞれ自分で相方を見つけてくる、というハコフェスならではの企画♪
結果的に、
それぞれの個性が光るめちゃくちゃ熱くて楽しい1日になりました。

冒頭は、カホン4人でアンサンブル。
決めごとありつつ即興ありつつで短めにバシッと!
あくまでもオープニングであり、それでいてこの後のライブに期待が高まるようなファンファーレになったと思う。
よし!!やったるぞー!!とさらに気合いが入りました♪

1組目。
中島有美&しんまあさみ×岡部量平

そうそう、りゃんぺいにはこういうのを期待していた!
いわゆるハコフェス界隈ではなく、村岡との関りも無いミュージシャン。
それでいて素晴らしい音楽性!!
いやーしびれた!!
もちろん、りゃんぺいのプレイはすごかったし、ステージ上の3人の空気感が心地よくてお客さんも盛り上がって楽しんでいた!!
うひょー!!!!
良き出会いに大興奮でした♪

2組目。
山田尚史×キラキラみさこ

ずっと気になっている存在の山田尚史、ふーみん。
やっとハコフェス企画で絡めた!!
歌は何度も聞いたことあるし、ハイ!ハイ!ハイ!にも出演してもらったことはあるけど、もっとしっかり絡みたいと思っていました♪
今回は共演だけで音は合わせてないけど、近い内にがっつり合わせたいです。
そしてキラキラみさことのステージは、もう予想通り最高!
「しっくりくる」とは正にこのこと!
ユニット感すら出てましたね(笑)ブラボー!!

3組目。
やもとなおこ×トミタコウスケ

トミタ君から「3/30の相方は、やもとなおこです!」と聞いて、
おいおいおい、そうきますか!とこちらも火がついてしまうくらいの、反則コンビ(笑)
記憶に新しい、2023年のハコフェス東京での見事なステージが蘇る。
伊勢原でのトミタ×やもとの絡みもSNS等でよく見かけていたので、さらなる進化を楽しみにしていました♪
案の定、めちゃくちゃパワーアップしてたー!!!!
この組み合わせ、恐るべし!!お見事でした!!
やもとなおことは、もうかなり長い付き合いになってきたけど最近は音を合わせる機会が減ってしまったので、また何か出来たらいいな~。

4組目。
大野賢治×村岡広司

キング、登場!!(笑)
この日は、自らハードルを上げていくスタイルで、いきました。
もう絶対に他の3組が良いライブをすると思っていて、やっぱりその通りで、火がつきまくっていたし、なんだかんだ全員で作る1日なので勝ち負けとかじゃなくて「この流れをさらに高めるくらいのベストライブを!」という想いがありました。
というのもありつつも、
大野賢治とのライブを全力で楽しむぞ!!というワクワクが1番大きかったです♪
結果、、、大興奮!大熱狂!オールスタンディング!!どひゃー!!!!
アンコールはカホン4人でドカーン!!!!
やはり、大野賢治のステージが、音楽が、大好きだー!!とあらためて強烈に感じました。

そんな、ドリームマッチでした。
会場は満員御礼で配信もたくさんの人に見てもらえて、嬉しかったです!!
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!

この日はカホン4人ということで出演者数が多め。
主催者としては、最高の1日になったからこそ出演者達にしっかりお礼をお渡ししたい!と強烈に思っています。
だがしかし!!(笑)
配信チャージが少々苦戦中。
アーカイブ視聴も見応えある内容だし、もっとたくさんの人にじっくり楽しんでほしいよー!!
ハコフェスならではのこういう企画のさらなる発展に期待してくれる皆様の気持ちに応えたいです!!
つまり、もっと購入してほしいー!!!!(笑)
無理のない範囲で、楽しめる範囲で、どうぞよろしくお願いします♪

★3/30配信応援チャージ(アーカイブ視聴10日間付き)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01xsi68v9sn31.html
※4/2の23:59締切り

そしてあらためて
岡部量平、キラキラみさこ、トミタコウスケの3人には、本当に感謝しています。
この3人は、ほとんどのハコフェス関係者が知らない、村岡がハコフェスに向けてどれだけのことをやってどういう想いを持っているかというのを、ある程度知ってくれているであろう、とても貴重な存在です。
けっこう厳しめなことも村岡から言われたりします。
だからこそハコフェスの重要な部分を託すこともあります。
それでいて、
打ち上げの時に酔っぱらってヘロヘロのダメダメ村岡のことも見ています。
そろそろ本気で俺が怒られそうです。(笑)

そして、そういう人と人としての部分だけでなく
カホン奏者としても、本当に尊敬しています。
村岡にはない演奏技術・表現を確かに持っているから、この日みたいにカホン演奏を比較されやすい内容は、実はあまりやりたくない相手です。
でも、こういうよき仲間達と共にイベントを作り上げることが出来るのは、本当に幸せだー!!
まだまだいろいろやっていくぞー!!!!
いつも、本当にありがとう♪

もう1度だけ言います。
この最高の仲間達に、配信応援チャージを、よろしくお願いします!
大塚○にも大感謝!!!!

村岡宛はいいので、どうかどうか♪

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01xsi68v9sn31.html
※4/2の23:59締切り

PHOTO:チョモLaラテ

はい!!というわけで、村岡広司のOFFICIAL WEBSITEが3年ぶりくらいに更新されました!!やったー!!
→ https://murahiro.com/
先日撮影した写真が大活躍しております♪
その辺のことは、また後日に書きますね!

さあさあ!
ハコフェスとしても村岡広司としても、4月からライブがどんどん増えていきます!!
よっしゃー!!
一緒に楽しんでいきましょーう!!

ではまた!

村岡広司
-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?